せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・リボーン
相変わらず元一般人にしてはインフレ甚だしいけど、他のメンバーよりまともな試合してるので問題ないか。
人気投票はどう見ても腐女子投票率が半端ない結果で実に予想通り。リボーンの8位とか分かり安すぎる。


・ワンピース
ジュゴン吹いた。フランキーの仲間達は死なないまでも捕まるなりなんなりされそうだなぁ。
ルッチとの対決でギア2は良いんだけど、じゃあギア3は何の意味があったんだろうか。あんま有効でもなかったし。


アイシールド21
ああ、ここで21点差が響いてくるわけか。
どうも一発逆転狙いになってるけど、だからこそ延長戦を選びそうな気配が。


ToLOVEる―とらぶる―
もはやかける言葉もありませぬ。矢吹先生はっちゃけすぎ。
センターカラーで4Pも貰ってるあたり、人気もある程度あるんだろうけど編集部からの期待度が高そうだなぁ。
相変わらず「トーン使わなきゃ良いんです^^」みたいな乳首描きまくりはいっそ清々しい。下半身も描き込んでるし。


・ナルト
うーん、なんかもうダメダメだなぁ。レギュラーは…まぁしょうがないか。付き合いとかあるだろうし。
いよいよもってヤマトだけが最後の良心になってきたか。濃ゆいもの食えんとか妙な爺臭さが哀愁漂わせるわ。


銀魂
普段じゃれあってるだけかと思ったら本気で憎々しい部分も併せ持ってたのか、こいつら。
まぁ後付とは言わんが途中で思いついたネタだろうから今までのギャグパートも内面では、とか重い意味はないんだろうけど。
あと糸目の沖田が出るとああ、沖田総司だなぁと思ってしまう自分がいる。


BLEACH
敵側にいるほうが役立つとかある意味悲劇のヒロインな織姫。はいはい神神。
この漫画、というか大きく捉えればバトル漫画の怪我なんてピンチ描写の一環だから回復技能ってほとんど意味ないんよね。
なんにせよグリムジョーが楽しそうなのでどうでも良くなったけど。良いキャラだなぁ、噛ませ犬っぽくて。


・OVER TIME
野球に優しくない学校、なんか一芸ありそうな新キャラと野球漫画ネタにありがちな展開自体は悪くない。MAJORとか例もあるし。
ただはたして部員が集まるまでこの漫画は続いてるんだろうか。


・もて王サーガ
ネウロはネタの宝庫だなぁ。ムヒョロジを使うとは思わなんだけど。ジョジョはもうお約束として。
最近掲載位置が不安定だし、手遅れになる前にテニスに戻ってきてもらいたいところか。あれこそネタの塊だし。


ネウロ
刺すとか貫通とかエロい漫画だ。男がこの願望持ってたらどう見てもレイパーなんだろうなぁといらんこと思いついた。
人形の穴のあきっぷりを見るとレーザーという線がありかもしらん。


・ムヒョ
ペイジはうっかり王の称号を金ぴかから譲り受けると良いよ。獲物を前に舌なめずりするのは3流だって戦争バカが言ってた。
肝心なところでヘマをするのはやはりあの協会の伝統なんだろうか。


・斬
あー、どうしよう。このテンションに慣れてくるとこれはこれで良いんじゃないかと思うようになってきた。
予告の煽りまでこの作品らしく説明じみてたのは狙ってるんだろうか。戻るなんて…!とか言われてもなぁ。


エム×ゼロ
相変わらず女っ気ゼロ。メス×ゼロの方が良いんじゃないだろうか。
あとMOカードの能力は魔力無効化で確定ぽ。


謎の村雨くん
ああっ、蝋燭が消える最後の炎を見てるようだ。
初任務で最終回、というのも俺達の戦いはこれからだ!展開に済ませられそうだしなぁ。
やっと面白くなってきたとこだから続くに越した事は無いんだけど。