せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

ラグが酷くなってる気がする。なんで後ろから馬に突撃してこっちが撤退するんだ…しかも兵力6割から。
あと最近兵法の宝玉が全然出ないのは何故なんだぜ。1の頃の成長方式ならレベル3つくらいは上がってるはずなのに。
レベル4神速のままじゃ俄かっぽく見えるじゃないか。
これはいかんと店内選んでコストオーバー軍とやりあったら曹操軍に負けた。伏兵4枚とかエロすぎる。
槍5馬2弓1な劉備軍には勝てたんだがなぁ。伏兵2枚だったからか。


あと関係ないけど某所でこんな話題があった。


ラオウ=全突
トキ=人馬
ジャギ=猛進号令
ケン=神速


白馬陣ですらない3番目の兄。


一戦目:SR劉備R姜維R黄忠R関銀屏C凡将
負け。強化された征呉はいけるけど弱体化された征蜀は無理。良く分からんが相変わらず槍は強いなぁ。
とりあえず黄忠の何が嫌って、柵が嫌らしすぎる。武力8に戻していいからその柵を外そう、なっ?


二戦目:LE司馬懿SRホウトクR張コウR楽進R荀紣
負け。序盤押せ押せだったのを兵法連環でダメにされた形に。あげく槍に城壁一発とかもうね。
こっちも連環にしてたならまだしも、レベル上げもかねた半端神速選んでたから先に効果切れるしなぁ。
あとは攻守自在+特攻で城門フィーバー。落城。


三戦目:R太史慈R槍孫策R周瑜UC孫垣UC韓当
勝ち。周瑜しか戦器装備してない辺り、なんだかなぁ。まぁそんなのに負けるはずもなく蹂躙完了。
さすがに馬が1匹もいないのは問題だと思われる。というか周瑜と孫垣って同居させるメリットあんまりなさげだが。


四戦目:R馬孫策R周瑜R呉国他UC黄蓋C丁奉
負け。良い感じに焼かれつくされてしまった。馬サックと丁奉に封印して周瑜を忘れてるあたりダメダメだなぁ。
まずけん制役に華雄と閻行を選んだのが間違いだったが。赤壁ファイアーの範囲を今一度確認せにゃ。


五戦目:降雨落雷
負け。今回ほど馬騰に帰ってきて欲しかった相手はない。そもそも大風戒めと違って伏兵2〜3枚がデフォだから脳筋揃いの全突は辛い。
呉蜀と違って優良槍も多いし、馬騰に入れ替えようかなぁ。試合内容はシューティング。


六戦目:R甘寧R孫堅R楽進UC孫垣UC韓当C曹植
負け。蚩尤閻行突撃→一騎打ち→甘いのは私だったか。これは酷い。
こっちも閻行以外壊滅しつつ槍と弓を潰してこれからだってときになぁ。あとは麻痺矢とか天啓で攻める隙が見えず負け。


七戦目:蜀涼暴虐
勝ち。今Verでもこのデッキを使うとはよほどの猛者め。増援なのは見え見えだったのでこちらも増援を使い序盤は制圧。
あとは封印を駆使しつつ悪鬼や悪鬼や蚩尤とか。というかUC張飛とUC周倉を同居させるのはどうかと思う。


八戦目:呂布ワラ
勝ち。無双見て封印余裕でした。相手が封印を恐れるあまり出撃即で使ってるもんだから余裕で柵の裏ですよ。
ぶっちゃけ馬単的に申すなら、劉表だの献帝だのより張角入りの他単のがよほど嫌なんだがなぁ。


九戦目:SR趙雲SR劉備R魏延Rホウ統C凡将
勝ち。封印3回蚩尤3回。さすがにホウ統がいるなら単体で使える計略ばかりになるのもしょうがない。
1〜2C動くだけで神速趙雲を超えるんだからそりゃ使わない手はない。まぁ一番撃破したのは華雄の7人だけど。