せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 39話

普段脚本を気にしない自分もこういう回になると微妙に毛色が違うのを察せられる程度にはなった。


ここで敵の記憶喪失ときたか。
ワームの記憶喪失は元の人間の人格になる、と。初耳と思ったけどぼっちゃまがまさにその状態なんだよなぁ。
いやぼっちゃまのキャラが濃すぎてそんな設定あることすら忘れてたけど。ワームどころかライダーであることすら忘れそうなのに。
ただ記憶喪失というよりお仲間ワームが「心を失う」と言ってたのが気になるけど。記憶と心じゃえらい違いのような。
そもそも記憶喪失くらいで幹部クラスを殺そうとするあたり、少なくともワーム側は完全に戻らないと認識してるんだろうか。
まぁそんなシリアス設定も地獄兄弟で消し飛んだけど。兄弟ラーメン「兄貴塩」「弟味噌」に色々吹いた。
しかし影山はあんな姿であんな場所であんな発言してたら100%かわいそうな子だよ。むしろ警察沙汰。
というか地獄兄弟からぼっちゃまの流れは卑怯すぎる。かわいそうな子しかいないのか脇役ライダーは。
ドレイクは出番がかわいそうな子だし。


黒カブトはやはり最後に登場するだけで終了。これで1回休みとか生殺しだなぁ。