せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ

アイシールド21
メイドと申すか。
桜庭あたり半端に似合うから困る。ノイシュバンシュタイン桜子を思い出した。
しかし主人公のライバルが今のところ進と陸なのに対して、モン太は主役でもないのに3人もいるのか。
しかも全員からライバル視されてるあたり、美味しいキャラだなぁ。


・ワンピース
読者の大半が忘れてた過去キャラが出たというのに父親話ですっかりもってかれた感のある新入りペアが哀れ。
しかし新入りなのに剃とか使うとか、久々に表紙にたしぎ見たけどどう考えてもこの二人の方が強そうだよなぁ。
今までの伏線がどんどん晴れていく様は見てて心地よいなぁ。さすがこち亀を除けば一番老舗なだけはある。
今話題の海賊の父親が政府に喧嘩売る革命家で、爺さんが海軍中将のお偉いさん…世界を牛耳ってるのはこの一家じゃないのか。


・ブリーチ
偉そうに洗脳したのですよと口走った矢先に謀反を考えてる織姫吹いた。ヨン様はそこまで読んでるんだろうけど。
さすがにこういう説明でもしない限り織姫がアホの子としか思えないから、説明する事自体は良いんだが…。
今度は別れる必要もないのにわざわざ別れたマホな子がいるからなぁ。こっちの説明はないまま進みそうだ。


銀魂
伏字くらい使おう。
なんか唐突にフラグが立った気がするけど、我らが釘宮ヒロインの立場はどうなるのだろうか。
というか一言も喋ってなかったような。


・ナルト
あ、あくのそしき!ここまでテンプレ通りの敵側も久々に見た気がする。やってることみみっちぃけど。
壮大と言えば壮大だし忍者国にとっては一大事なんだろうけど、なんか分かりやすい計画って安く見えるんだよなぁ。
とりあえずお約束として、世界征服の後は何がやりたいんだろう。
世界を征服する事は目的のための手段であって、それ自体を目的とするなんて今時戦隊物でも中々ないんだが。
おもしろおかしい説明を期待。


・リボーン
作者が気に入ってるのか読者(腐女子)人気が高いのか、えらいあっさり勝ったなぁ。
ロボは再生するだとか自爆してもろともとか、そういう設定でもない限りさすがに敵が噛ませ犬すぎる。


エム×ゼロ
掲載位置が半分より上。これはちびっ子が受けたのかエロネタが受けたのか、はたまたしばらく前のホモくさい展開が受けたのか。
直接殴りあうような展開はないけど、こうやって比べることでバトルじみた事を見せるのは作者の腕だなぁ。
あと強化系とかH×Hを思い出した。今回の休みはえらい長いな。


ネウロ
事件はよく起きてるのに謎を食べる描写がさっぱりないから半ば忘れてたけど、そういう設定もあったなぁとしか。
ともあれ、弥子の活躍を見れそうなのでそこは期待。パスワードはさっぱり分からんが。


・テニス
大阪人に喧嘩売ってるのか…。
とりあえず反則だらけでマトモに試合する気がないのは分かった。実にテニヌ


・P2!
テニスより真っ当にスポーツしているのに、掲載位置は下がるばかりという。
努力・友情・勝利の匂いを根底に感じる実に良いジャンプ漫画だと思うんだけど、いかんせん時代が悪かったのだろうか。
今ジャンプに求められてるのは天才・孤高・勝利と美形だからなぁ。
いや、面白いがってる側からしても感想に困る堅実作品だとは思うが。


・とらぶる
手を変え品を変えてのエロネタもさすがに飽きてきた。
このまま長期的な展望をもって見せない事に拘ったM0に勝利の女神が訪れるのだろうか。
胸に挟んだり裸クリームだったりと、これ以上はジャンプの限界に触れそうだから先がないんだよなぁ。


・斬
いきなり作者自ら世界観否定をした気がする。しかもその対抗手段が武力とかさらに自己矛盾を起こしてるような。
いや面白いから良いけどね。なんでこう仲間になるライバルはどいつもこいつもツンデレ臭がするんだ。