せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の戦場の絆

1戦目に近接系を選んで2戦目にタンクを選ぶとほぼ確実に1回は拠点を落とせる不思議。二等兵周辺だからこそ通じる戦法か。
というか知らない二等兵は本気で知らないからなぁ、ドームの上に上がる方法。射程長い武器使われたら滞在してらんないけど。
そこはそれ、相手が中、遠、狙を使わないと踏むための1戦目。使うとしてもへちょい中距離なら無視していいレベルだし。
対MS用タンクや、スナイパーは相手が二等兵でも無理くさいが。というかその辺までいくと分かって使う子が多い。
あと今回でザクスナイパーを受領。その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ。


一戦目:負け
ジオン:ザクⅡ、ザクⅡ、ザクⅡ、アッガイ(自分)
連邦:GMGM、ジムキャ、陸ガン
タイミング悪く4台中自分だけがジオンだったので他所の店の人と組む事に。
案の定連携もとれず一方的にやられる味方達。目の前の敵だけでもと陸ガン以外を落としていく自分。
陸ガンの戦果4機、自分の戦果3機という非常にオレオレっぷりが発揮された戦闘だった。ここで1つ反省。


二戦目:勝ち
ジオン:ザクⅡ、ザクⅡ、ザクⅡ、アッガイ(自分)
連邦:GMGM、ジムキャ、陸ガン
今度は陸ガンの挙動に気をつけるようにしつつジムキャを殴ってたら案の定ザクの真っ只中に突っ込んできたので背後から暗殺。
味方を守りつつ3機撃墜、こちら被害1機のみで終了とやはり連携の大事さを再確認した一戦。
一応、一戦目も二戦目も「もどれ」コマンド押したのに誰も戻らなかったのはまぁ


三戦目:勝ち
ジオン:ザクⅡ、ザクスナイパー、アッガイアッガイ(自分)
連邦:GMガンタンクガンタンク、陸ガン
初めて味方にスナイパーがついたものの、ぶっちゃけ役に立ったのか立ってないのかイマイチ分からなかった自分。
いやまぁあちこち戦線が広がって1回も援護受けなかったのが原因だろうけど。タンクが2機もいちゃ落ち着けないわ。
あと陸ガンに誘われてアッガイ2機が出すぎたのも問題か。格闘機体が同じ獲物に釣られてどうする。


四戦目:負け
ジオン:ザクキャ、ザクスナイパー、アッガイアッガイ(自分)
連邦:ガンタンク、陸ジム、陸ガン、寒冷地ジム
いきなり面子が様変わりしてかなりうろたえたというか陸ガンを深追いしすぎて2度も落とされた自分がダメすぎた。
さすがに支援なしで拠点近くまで追っかけたらそりゃ落とされるわ。というか近距離いないからどうしようもない気もするが。
他店との組み合わせとは言え、他の面子が決まった後にキャノンに乗られても困る。最悪自分がザクⅡに乗ってバランス取ったのに。


五戦目:勝ち
ジオン:ザクキャ、ザクⅡ、アッガイアッガイ(自分)
連邦:ジムコマンドジムスナイパー、寒冷地ジム、ガンタンク
軍曹レベルが相手で二等兵中心のこちらがよく乗り切ったもんだ。こちら全員同店、あちらはタンクがバンナムだったろうけど。
実質3対4、しかもコストはあちらが高いのでこっちは2機やられなきゃ負けないとなれば必死で防衛ラインを死守しようというもの。
まぁ1機も撃破できなかったのはしょうがないとは思うが。


六戦目:勝ち
ジオン:ドムトロ、ザクⅡ、ザクキャ、ザクタンク(自分)
連邦:ジムコマンドガンキャノン、寒冷地ジム、ガンタンク
SMLを装備したガンキャノンの強さは異常。なにあのばら撒きっぷり。
しかし軍曹レベルがいる割に拠点を2回も落とされてちゃ話にならんというか、こちら拠点に近づきすぎてタンクを見逃しすぎというか。
おかげでランクA余裕でした。独断先行ではなく他の人に拠点防衛を任せたが故の後押しがあってこそ。
拠点いってきまーす、いってらっしゃーいみたいな気軽な後押しだったけど。


七戦目:勝ち
ジオン:ドムトロ、ザクⅡ、ザクⅡ、アッガイ(自分)
連邦:GM、ジムキャ、ジムコマンド、陸ジム
ジムキャノンに連撃余裕でした。しかし上手いジムコマンドはそこらの陸ガンより強いから始末が悪い。
この辺から相手を殴った後の立ち位置を考えるようになる。後ろとったら相手は逃げるしかないから面白いほど格闘が通るわさ。


八戦目:勝ち
ジオン:ドムトロ、ザクⅡ、アッガイザクタンク(自分)
連邦:GMGM、ジムキャ、ジムコマンド
ドームに乗ったらジムコマンド以外登り方を知らなかったのか拠点を2回も破壊できてまたもやランクA。タンク楽しいナァ。
拠点回復を待つ間は牽制にとドーム上からMSに撃ちまくってたので実に平和だった。
いや降りてもサブ射撃当たらないだろうしやられちゃ話にならないからそれで良いんだろうけど。一応上ってきた相手は落としたし。