せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー

ガッシュ
ゼオン敗北。なんか今までも本気の技のぶつかり合いしてた割に死者0名なせいか、お前だけは死なさんぞという言葉に違和感。
いやまぁそれだけの威力ってことなんだろうけど。しかし一番ラスボスっぽいキャラが退場となると残りはどうするんだ。
重力使いの人もずいぶん空気っぽくなってるしなぁ。


ダレン・シャン
簡単に何年後とか言うのもバンパイアが主役だからこそできる芸当だよなぁ。
今回のエピソードでクレスプリーがダレンを吸血鬼にした理由が判明しそうなんでしばらく期待できそうだ。
しかしこの作品の渋いおっさんキャラはどいつも良い人というのが定番っぽいなぁ。あごひげも良い人だし。


ハヤテのごとく!
うん、まぁなんだ。本気でハヤテの1P目とダレンシャンを見間違えたのは自分だけではあるまい。何このニアミス。
今回はダメ姉がしっかりしてたという以外にあんまり見所なさげなのが物足りなんだ。
ヒナギクは良いキャラなんだけど、とりあえず出せば話が回るというのも便利すぎてマンネリになりそうだ。


結界師
幼女救出劇。いやほんと烏森よりこっちの方がメインでも良かったくらいだった。
裏会とかは正直どうでも良いのでもっと子供を前面にですね。


・MAJOR
さすがの眉毛も晴れ舞台に緊張しすぎてエラーしまくり。ますます泥仕合っぽくなってきたなぁ…。
主人公のお膳立てと思うと可哀想だが。


・ケンイチ
新キャラか師匠クラスかと思ったらオーディンだったとは。すっかり逞しくなって、というより別キャラだこれ。
敵か味方か分かりにくいけど、また女のために行動してるんだろうなぁ。


レンジマン
前向きな主人公でよろしい。ただどう考えても悲恋直行なだけにそろそろ哀れになってきたかもしらん。
ヤンキーさんもこの話限りなんだろうなぁ。再登場しただけでもありがたいと思うべきか。


クロスゲーム
どこか緩いプレハブメンバーに屋台骨が加わったような東参入。えらい心強く感じるのはビジュアルのせいか。
しかしいきなり同棲とはこれなんてエロゲ。ただしボーイズ。
部外者の東が一番男女の機微を分かってるってのも今後面白くなりそうな。


・ゴールデンエイジ
相手は天才一人をマーク、こちらは全員でなんとかできるように試行錯誤。この差が勝因を分けるとかそんなとこだろうなぁ。
しかし近江は相変わらずツンデレ気味で大変よろしい。


妖逆門
最終決戦にしては展開が落ち着かないというか、主人公不在でも問題なさそうな流れになってきたなぁ。
五行とかほんと今更って感じだ。


あいこら
ええい、俺は天幕とハチベエのラブラブが見たいんだ。巨乳はそこをどけ。
しかも黒化したかと思えば相変わらず受身体質だし。このタイプが積極的になってもウザいだけになるのは目に見えてるが。
他の男が参戦してきたのはまだしも、この眼鏡はどこか魅力に欠けて困る。


ジャぱん
ピエロなのは予想通りだったが、いきなり地球温暖化だとかのレベルにまで話を持っていくとは。
まぁこの作者は女体描いてるほうが楽しそうなんだし、こういう馬鹿話をしばらく続けるのも良いかと思ってしまった。


・フラワーマン
もはや造花にまで手を伸ばしたか。いきなり折り紙講座とかこの作者が花屋漫画でやりたいのはこういうことなのだろうか。
次回で最終回になるらしいけど、しばらくして本連載になるのかはたまたこのままフェードアウトするのか。


・武心
強気娘は二人もいらないと思うんだ。微妙に方向性が違うとはいえ。
しかし子供ゴルファーはまだしも、子供ガードマンってのはいまいち心細くて困る。


絶対可憐チルドレン
身体測定のついでにやれば良いのに何故エスパー検査だけなのか。そこが問題だ。
前回の話を微妙に引きずったまま新エピソードに入ってるけど、あんまり鬱々してても面倒なだけだし今回でパッとしてくれないものか。


ブリザードアクセル
新章突入という割に掲載位置がかなりヤバいことになってるけど、大丈夫なんだろうか。
しかし案外早く恋人のいるアメリカに移動することになったなぁ。場所が違うといっても日本と比べたら断然近いし、すぐ会うんだろうな。
こういうのは2〜3ヶ月間を置いたほうが見てる側にも久しぶりな感じを出せて良いと思うんだけど。