せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン

・瞬
マグロ漁船ときた。この時期、漁獲量を制限された時にやる話なんだろうか。タイミング悪いなぁ。
借金したからマグロ、なんて何時の時代の話だろうかなぁ。


・ハンマー
下手に人情物にするよりは分かりやすかった。
まぁ主人公が物を知りすぎてるとか色々都合の良い展開ばかりだけど、そうでもないと話が進まないからしょうがない。
でもなんだかんだで劣化GTOの感じは否めない。このくらい鬼塚もやってたし、もっと詐欺師特有の頭良さげな話を望む。


スクラン
お嬢の勘違いっぷりは異常。しかし登場時は天満を小馬鹿にしてたんだよなぁ、沢近。
それからずっと仲良さそうにしてたのに、男が絡むと相手を下に置いて物を考えるお嬢に恐怖。
いや天満好きじゃないから良いんだけど。


・ダイヤ
登場するまでの溜めが万全だったおかげで、先輩が出るシーンは迫力があった。
しかしそもそもコントロールのない投手相手にキャッチャー代わったくらいで何かあるんだろうかと思わんでもない。


・FairyTail
メイドが再登場するとは思わなかったので意表突かれた。主人に応じて姿を変えるとはまさにメイドの鏡。
しかしカゲとか言うやつがえらい大事に扱われてるけど、これで仲間フラグが立ったら凄いもんだ。


・花形
花形満の大金持ち設定登場。なんか凄い今更というか取ってつけた感は否めないがやはりこうでなくては。
で、花形はいつスポーツカーに乗ってきますか。


ネギま
悪人を任じた主人公が上空でラスボスとバトル。えーっとこれなんて佐山君?あれより数十倍薄いけど。
いやパクリとかそういうのではなく、見たことある展開なだけにせっかくのラストバトルも個人的に盛り上がらなくなってしまったなと。
色んな作品を乱読するのも良し悪しだなぁ。というかあーだこーだ理由つけて戦う理由がそんなの、という拍子抜けもあるが。


・涼風
馬鹿な女を追いかける愚かな男の転落人生、スタート。
この男は一度死ぬような目に会った方が良い。気付いたら彼女もおらず大学で頑張ることもせず就職もできないままニートになってた、とか。


・ジゴロ
割と予想通りに話が進んでいくけど、それでも面白いのはキャラが立ちまくってるからか。
まぁ二人がかりでもあの魔王がやられる気はしないが。あと主人公の顔を完全に忘れてしまった。


シンクロウ
終わるのは知ってたけど、来週で最終回ってのはずいぶん急な話だ。
結局色々陰謀深そうだった胸の刻印もしょっぱい理由だったのは終わらせるための設定変更なんだろうか。
しかし次回が最終回だとどう考えてもシンクロウがいなくなって早数ヶ月、とかなりそうだ。


・もうしま
世の中アシスタントが似合う雰囲気の人間っているもんだよなぁ。