せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話 「決戦の予兆」

せっかくのゴスロリラトも若本ブルァァァァァ!で全てもってかれた感がしないでもない今回。
まぁ毎回予告がアレなのはお約束だが。


んで本編は相変わらず主人公達がどこ向かってるのかいまいち知れない謎の航行なわけでして。
ゲームなら全体地図とか行き先が矢印で示されるんだけど、アニメはその辺の現在位置が不明瞭で困る。
作戦内容とか何しに動いてるかは分かるだけにこの辺の細かさが欠けているというか。
ぶっちゃけロボさえ見れればそれで良い作品なんだけど、肝心のロボCGがどうにも。
最近「今回もサイバスターが格好良かった」ですみたいな感想になりがちな気がする。
いや確かにソニックブレイカーをぶち抜いたアカシックバスターは燃えたけど、この戦力はサイバスターに頼りすぎてる。
この活躍っぷりはスタッフがサイバスター好きか、さもなくばグリーンリバーライトに脅されてるのだろうか。
ぶっちゃけグリリバがCG作ってると言われても疑問に思わんぞあの生粋の事だから。
あとせっかくのギリアムも何のために出て来たのか。ヒーロー戦記からの付き合いなんだからもっと見せ場をですね。
まぁそんなことよりラトですよ。キラキラしながら3回ループしてあの可愛い子誰だ、とお約束を踏襲して実によろしい。
しかしこの展開だとリュウセイがガチロリっぽいなぁ。マイとのフラグもおっ立てる辺り実際ガチなんだけど。
巨乳クスハにはあんなに冷たくしてるというのにロボとロリに縁があるとは贅沢な男だ。


それにつけても次回予告の若本節は異常。