せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

いやもうね、小山さんと柚木さんが共演してるってだけで笑ってしまうようにできてるのよあの番組のリスナーは。
うたわれるものらじおの功罪あな恐ろしや。


13話はパピヨン中心なんだけど、最初の方の生徒大喝采が実に少年漫画チックに熱くて濡れた。いや頬がですよ。
ムーンフェイスとブラボーの千日手バトルも短い時間に描いてたし展開に問題はなし。
ただ動きがどこかぎこちなかったのは年末進行に2話同時とか無茶したせいだろうか。グロス回とも聞いたような。
しかしパピヨンは実に真っ当なライバルキャラになって。大分意味合いは違うけどここは俺に任せて先に行け、だもんなぁ。
幻に囚われたときのマスクがないと〜の下りはパンプキンの伍長思い出した。ランタンがないと何も出来ない。


14話はなんといっても回想長すぎ。まぁ無理っぽい構成だししょうがないのかもしらんが。
それにしても友人連中のやせ我慢はいちいち熱すぎて濡れる。いやだから頬がですよ。
ヴェクター=小山さんは柚木さんがいるせいか半ばネタっぽく感じたけどさすがに声に関しては問題なし。
あと自分だけだろうけど、とっきゅんの「ヴィクター!!」が叫びすぎて「力ちゃん!」に聞こえるような。耳鼻科にいかねば。
そういえば人から力を貰ってるってのはドレイン伏線だったっけ。さすがに色々忘れてるからこの辺曖昧だ。
というかカズキの核金がどういう経路で黒い核金になってたかってことまで忘れてた。最初から偽装してたんだったっけ。
14話も良いとこで続きは来年に、とか13話で終わるより気になる引きだなぁ。


ところで再殺部隊の戦部厳至が黒小山こと小山剛志さんなんだけどスタッフ分かっててやってるだろ完全に。
これはもう脳の人は大原さんで娘は沢城みゆきちしかありえないかも分からんね。
あと関係ないけどARIAラジオで大原さんが好きな人:小山力也と言ったらしい。戦争だ!