せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

なんかOPの映像がヤケクソっぽかった。


コードギアスは総集編を挟むたびにOPが変わるのか、以前のチグハグと違って今回はそこそこ歌に合わせてて良い感じ。
前のは単に新規カット入れる時間が足りなかったのかはたまたMADの方が良いとか言われてわざわざ作り直したのか…。
まぁ制作状況鑑みるに前者であるとは思うのだが、ただあの歌に合わせてるせいか映像がせわしなさすぎる。
とりあえず誰もが注目するのが衝撃のなんとかブリット、と言いそうな肉体になったトリーズナー・オレンジであることは間違いなかんべか。
一応ロボット物なのになんであんな肉体言語を駆使しそうな状態になってるんだオレンジ郷。顔もイっちゃってて期待するしかない。
オレンジが落ちてくる!とか強化人間っぽい台詞吐いたら伝説に残るだろうなぁ。


本編。何はなくともゼロの親衛隊に選ばれてはしゃぐカレンの忠犬っぷりが可愛すぎて困る。
気が強そうに見えて元々犬属性だったのかも知らんが、耳と尻尾があったら凄い勢いでぶんぶん振ってそうだ。
学校の友人としては大切だけどゼロのためなら自発的にスザクを殺そうとするまで啓蒙してるとはなぁ。
あげくナイトメアが止まるから入るなっつってんのに突っ込んだり名乗りをあげてスザクの気を引こうとしたり。犬まっしぐら。
ゼロの正体を知ったときのリアクションを想像するだけでピザ3枚はいけるねマジで。
スザクは相変わらず視聴者的に鬱陶しい路線を突っ走ってるなぁ。ある意味不遇なキャラだが。
学園内でも眼鏡がロイドに目を付けられたりシャーリーのルルを見る目がどんどん険しくなったりと状況が動いてるのがよろしい。
会長が婚約者宣言の時にうろたえて後ろ見たのはやはりルルーシュを意識しての事なんだろうか。
しかし毎度毎度コードギアスの次回への引きっぷりは異常に上手い。
とりあえず全員死んではないらしいけどスザクに対してギアスを使ったのか使ってないのか。次回予告ではなんか命令したっぽいけど。


あと壁走りもするような人間相手に生身で立ち向かうゼロのうっかりっぷりに満足。こうでなくっちゃ。