せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おとぎ銃士 赤ずきん 第34話 「ヘンゼルとグレーテル」

それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。
赤さんがドラゴン殺し持つと違和感なさすぎる。


そんなわけで前回仲間になったと思ったら今回でもう退場しちゃったグレ子さんですが。
仲間になったしグレ子のプリンセスモードはまだですか、状態だったのがまさか1話で離脱してしまうとはなぁ。
ヘンゼルの怪我が治って追いかけてくれるにしてももう残り話数がない現状、活躍は望めそうもないか。
あんだけ皆に守られてちやほやされてたのに勿体無い。というか前回の扱いと今回の過保護っぷりの差が凄いな四葉騎士団。
まぁ三銃士にハメ男、勇者王に草太とりんごだけで7人もいるしそれにヘンゼルとグレーテルが加わって9人ともなればさすがに多すぎるか。
とりあえずハーメルンはいらないんじゃないだろうか。
しかしグレ子の大剣は鍋つかみで魔力増幅してるから、と言ってたけど魔力増幅であってあの鍋つかみ自体は何のサポートもないわけで。
赤さんは魔法を使えないと断言してる以上どうやって大剣持ち上げたんだろうか。気分か。
次回はやっぱり死んでなかった狼王の多分最後の戦い。勇者王の人間形態を出すには次回しかないと思うんだがどうだろうか。


それはそれとして赤ずきんの抱き枕が出るらしい。絵柄はPOP氏…もう完全に狙いどころ固定してきてるよねこれ。