せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

学園祭+ライブ+平野キャラ。この布石は一体何を表しているのか…!
ここで学美じゃなくてツンデレを舞台に上げるくらいの厚顔っぷりを見せてくれたら絶賛したもんだが。


76%の承認は得たから後はもう進めて良いだろうと言わんばかりの準備期間すっ飛ばしっぷりに吹いた。
文化祭は準備期間こそが面白いというのに実に勿体無い。少し署名集めに尺を回しすぎたか。
それにしてもこの作品大の字で天を仰ぐのが好きだなぁほんと。今更問題にはならないだろうけど生徒会役員が学校泊り込みは普通にヤバそうだ。
あとこういう盛り上がった文化祭を描写する作品を見るたびに過剰描写だろうといつも思ってしまう。うちの学校がしょぼかっただけか。
いっそピザ12mくらいはっちゃければ(ry
ただ生徒会役員は準備までの下ごしらえと裏方に徹する、というのは中々良かった。ライブはオマケみたいなもんだし、実際あんなもんだよなぁ。
肝心のライブは製作者が意識してるからしょうがないとはいえ、ハルヒがいちいち頭よぎって素直に見れなんだか。
単体で見るならあれでも十二分に凄いライブ描写だと思うんだがなぁ。茅原実里に関してはどうこう言うつもりもなく。


こちらも次回最終回。この学園祭がクライマックスと思うとちと盛り上がりに欠けると思わないでもないが、作風には合ってるか。
それだけに途中の署名運動やらといった変な鬱展開は正直蛇足と思わんでもないが。
そもそも最初あんだけ無関心だったのにいざ祭りが始まると大騒ぎ、かと思えばチケット流出とか生々しい部分がどうにも作品にそぐわない。