せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

なんだテニヌないのか。これが休載してがっかりする日が来るとは思わなんだ。


・ワンピース
またタイマン展開かと少しゲンナリしたが、最近のテンポ通り進んでくれるのならさほど心配ないのやもしらん。
それでも三ヶ月は軽く超えそうだが。とりあえずゾロの新刀イベントはあるとしてそれだけで3週くらいか…。
島が巨大な船ってのはどこかで予想見たのでサプライズというほどではなかった。


・ブリーチ
うわ十本刀弱い。不意打ちされて顔面に刃物ぐさりって迂闊というレベルじゃないぞ。
まぁ文字通り真剣の勝負だから急所に1発良いの入れば逆転自体は簡単なんだろうけど、その割に腹ぶっさされてるルキアが死ぬ気しないんだよなぁ。


・リボーン
本格的に長編の匂いがしてきた。このまま2人だけで進むのか別のキャラも来るのかは微妙なところか。
未来から来た人間が過去に、という話はよく見るけど過去の人間が未来に行ったっきりで話が進むのはあんまり見ないからその辺期待。
こういう話に時間軸とかタイムパラドックスを持ち出してはいけません。


銀魂
誰か言ってたけどアニメの印象が強いから刀選ぶ土方のゾロっぷりが凄まじかった。妖刀もそんな感じだし。
今回は久々にレギュラー入りしそうな新キャラが出てきたけどどうにも三下っぽいイメージがあるから結局使い捨てかなぁ。
外道や悪知恵が働くキャラはいても頭脳派は数少ないんでレギュラーになってもらいたいところ。変態属性も忘れずに。


・ナルト
たいした漫画だ…ここにきてこの作品のファン層を自覚するとは。 さすが天才(ry
まぁその辺のあざとさはさておき、ここでザブザの名前が出てくるとは思わなかった。なっつかしいなぁ。
最近のインフレ具合においても強烈な印象が残ってる稀有なキャラだし。
しかしつくづく忍者が持つ武器じゃないな、あのドラゴンころし。


アイシールド21
モン太がキャッチ全開で大活躍するまでは良かったんだけど何故野球選手がアメフト理事なのか。そこが問題だ。


ネウロ
今のところ犯人情報のかけらもないので変体性が低いなぁ。完全に繋ぎの回か。
しかしあの福福しいおっさん、見る目だけはピカイチだったのか…見る目だけは。


サムライうさぎ
うーん、ううーん…作品の雰囲気は相変わらず好きなんだがどこへ行くんだこの作品。
こうやって人々が悩む小さな事件を体当たりで解決していく地味ーな展開になるんだろうか。好みではあるがあまりに厳しい。
あと絵柄がますますピースメーカーっぽくなってきた。


・太臓
その狐っ子を寄越せ、話はそれからだ。

・エムゼロ
作者がデブ専にでも目覚めたんだろうか。
展開としては王道の中に作者特有のセンスが混ざって個人的には悪くない。掲載位置は悪いけど。
しかしルーシーは変わり果てた姿になって。


・郷田豪
だんだん良くなってきてるような気がしないでもない。


・ラルグラ
大きいことは良い事だ。


・とらぶる
案外あっさり脱いだなぁ、イヴ。もったいつけた割には特にどうということもなかった。
ただのドタバタエロコメだから許される存在であって変にまじめな事やるとメッキがはがれるんじゃないだろうか。
今まで頑張った地位を崩さないためにも矢吹先生は脳を空っぽにして進んでいただきたい。


P2!
見送りに乗馬?吹くわ。
しかし随分久々に乙女を見た気がするが、こっそり試合見てたのには吹いた。それなんてウォーリーを探せ
展開的には再出発という流れなんだけど下手すりゃ次回で終わってしまいそうだ。