せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHUFFLE! memories 第12話 「番外編」

黒楓の歴史に新たな1ページ吹いた。もはや完全にそういうキャラ扱いなんだな、楓…。
だがそれがいい


というわけで実に良い番外編であった。1クール全部こんな作画とノリだったら間違いなく今期No1になっただろうに。
いやほんと、ネタも作画もエロスも笑いも濃縮に詰め込まれて非常に満足度が高かったなぁ。貧乳のハルヒ化は本気で吹いた。
時系列的には本編ENDより前か、もしくは別の物語になるんだろうか。プリムラの性格である程度判明しそうではあるが。
プリムラといえば今回一番優遇されたような気がしないでもない。ちょこちょこ動いたり映ったりオチを持っていったり、いい役どころだなぁ。
豚を見るような目で「何プレイ」はちょっと自分の中の何かが弾けそうになった。
あとは何と言っても黒楓。正直これだけで鰻丼3杯はいけるねガチで。包丁もってドアノックは正直ひぐらしを超えた。
しかし緑の人はともかく赤青は相変わらず不遇な立場だったなぁ。もはやネタキャラか。


総括。いやまぁ最終話以外総集編なので総括しようもないんだが。
とりあえずこの作品はドタバタか殺愛やってた方が断然面白かった。以上。
…うん、新規映像がOPEDとこの1話だけだから本気で総括することもないや。
強いて言うならOPは青いの、EDはプリムラが好みでしたと。