せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

徳15から負けが込んで降格、徳14で連勝。
やはり徳15が壁か…いやまぁ飛天だの袁単だの魏袁だの、涼に優しくない相手ばっか当たったからかもしらんが。
なんで絶滅寸前の袁にこうも立て続けに当たるかな。あと3個で上がれたのに一気に落ちたじゃないか。
名門なんて落ちぶれてしまえい。


・一喝毒遮断
一戦目:SR魏武曹操SR訒艾R杜預R楽進
負け。終わってみれば刹那神速7回もされてた。いくら毒や一喝があっても限界ってものがですね。
高知力揃いだから遮断連呼しなきゃ毒の効果が通らないし、そうこうしてる間に士気差ができていって残り5Cまさかの逆転負け。


二戦目:魏袁飛天
勝ち。徳15で200勝50敗で勝率80%くらいとかどこの征覇王のサブカだ…デッキ相性も悪いしよく勝てたもんだ。
序盤カク昭を侯成が一騎打ちで倒して、なおかつ顔良の計略中に一喝で倒したのが功を奏したか。
顔良楽進を一喝で倒した馬超が檄文で引っ張られた時、相手が城まで馬超運んでくれたのも逆転できる原因だったなぁ。
振り返る前に一喝して陳琳倒してそのまま踊り子圧殺、攻城、逆転の流れは脳汁出た。


三戦目:隙無き大驀進
負け。浄化有り、ルーラ有り、士気溜めなくても強い大驀進、弓2枚。さすがに解除だけじゃ止められなかったわ。
毒も増援で粘られて城門にガンガン入れられるし、兵法神速したら馬超刺さるしでとんでもないグダグダだった。当然落城負け。


四戦目:蜀涼暴虐
勝ち。なんと懐かしいデッキだろう。UC黄月英の忠義と法正の挑発しかされなかった気もするが。
序盤歩兵が一発入れて毒遮断毒毒遮断。残り1Cで城門に騎馬刺さった時はどうしようかと思ったが0.6%差で勝利。KJAされてたら負けてたね。


五戦目:魏袁大驀進
負け。ルーラ迅速鎮圧反計弓2枚。うんそれ無理。浄化がないから毒自体は通るもののルーラされりゃ無意味なわけで。
ルーラされないように攻城されてから使っても増援で粘られるわけで。毒も1回反計された上で再度使い解除までしたから士気0だしなぁ。


六戦目:八卦5枚
勝ち。馬超張飛八卦2人してたので魏延孔明月姫に毒。その後主力に3人掛けしてたので連環叩いて解除余裕でした。
中盤の攻防で再起叩かせたから憂う事は何もなく城5割削って安全確実に勝利


七戦目:LE周瑜R馬岱UC閻行UC諸葛恪C潘璋
勝ち。いまいち意図が分からんデッキだが…案の定どうしても焼かれてしまう馬超+1枚の犠牲を毒連環で対処。逆に攻城する勢いで。
後は適当に遮断を使いながら1枚ずつ倒していき相手の足並みを乱させてリードを守りきり。攻撃に使えるのが業炎と蚩尤だけじゃそうなるわさ。


八戦目:呉涼屍
勝ち。前半の屍は毒を人参を使うものの槍に1発殴られかなりピンチに。ただ端攻めしてた董白が2発殴ってたおかげで中盤一喝1回で逆転に成功。
後半の屍は毒連環で低コストを処理し、蚩尤で城門に突っ込んできた閻行を解除で浄化。
途中武力19閻行に武力10馬超が喧嘩売るとか洒落にならんことになったもののなんとか引き分けて事なきを得る。あとは守りきって勝利