せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

読みきりは…どう見ても裸紳活殺拳です。本当に(ry
別にパクリとかそういう事を言いたいわけじゃないんだが、編集部は堂々とこんなん乗っけて良いんだろうか。
ネタも絵柄もマガジン向きな気がする。


ハヤテのごとく!
マリアさんにとうとう日の目が。逆に言えばこれで目立つような出番は終了と言えなくもないが。
本編は相変わらずなんというか違和感が。ストライクゾーンから1cm離された微妙な展開にもどかしい限り。
やってることはいつもと変わらないのに何なんだろうなぁ、これ。変にシリアスだからってわけでもないんだが。


結界師
またずいぶん最強クラスの能力だことで。若返った事でよりいっそうボスらしさが増したなぁ。
しかし目的のために若返るのではなく、若返って生まれる前に戻りたいという若返り自体が目的とは深い。
要するに消えたいとか死にたいとかそういうものなんだろうか。


ガッシュ
ぎりぎりセーフとはいえ、もはや見る影ないなぁブラゴ。ガッシュすら蚊帳の外すぎるしインフレってレベルではない。
個人的にガッシュ兄くらいの強さがぎりぎり納得できる範囲だったのに、ここでまた覚醒だの特訓だのしなきゃならんのだろうか。
ラストエピソードとはいえ気が遠くなる道のりだ。

ダレン・シャン
絶対裏切る顔だよこの若造。でなきゃ裏切られて死ぬか。
相変わらずクレスプリーはツンデレ気味。もはや威厳の欠片もない。


・メジャー
逆転されないと見せ場はないのでピッチャー的にはショックだろうけど読者的には予想通り。
まずトシが同点叩き込んで再挑戦って流れってとこだろうか。


・ケンイチ
謎のサラリーマンは一応味方だろうか。長老といい枠外でこうも最強クラスがぽんぽん出てくると弟子の見せ場というものが。
しかし歌う拳法家のことすっかり忘れてた。いないことすら認識してなかったわ。


・IFRIT
やはり日常パートが上手いなぁ、この作者。別に仕事人パートがダメってことじゃないが。
そろそろ組織の人間話も手がけていくってことだろうか。
そういえば最初の頃はサンデーの作風に合わないから何時終わるかと心配してたけど完全に長期連載体制に入ったんだろうか。


クロスゲーム
長いツン期間だった…まだデレのデの字の一画目くらいだけど確実に進歩してるし。


あいこら
天幕の可愛さは異常。どんどん前に出してってもいいのになまじっかヒロインが多いから当番回が少ないのが勿体無いくらいだ。
しかし「したい」で普通に下ネタオチになるのはある意味予想外だった。てっきりボケるのかと。
そもそもハチベエに性欲の類があることに驚いた。


・ゴールデンエイジ
惨敗フラグ立ったかな。さすがにこのまま優勝しそうもないし、ここらでこっぴどく負けるのも今後のためっぽいし。
さすがにここで勝つのは嘘だろうしなぁ。


・あおい坂
どけ吹いた。ある意味エース対決なんだろうけどそれはギャグでやっているのか…。


絶対可憐チルドレン
巫女婆との決着。どんどん皆本に逃げ場がなくなってきてる気がするが作者的には作品自体のオチはもう決まってるんだろうか。
このドタバタ展開から殺し愛までの展開がイマイチ繋がらないからなぁ。ヒロインが葵になったらどうでも(ry


レンジマン
ニキビは、ニキビネタだけはダメだ。なんか気持ち悪くなる。
あと最近風香がデレデレしすぎなのでここらでサドっ気を復活させてもらいたいところ。


ブリザードアクセル
デビルは感情を封印しただけで無くしてはないし、コーチも無闇に人体を壊すことのない名コーチ。問題ない気がしてきた。
しかし氷上って全体重かけたとしてもあんなガリガリ削れたっけか。負傷したみたいだけどこれがデビル負けフラグになるか、はたまた感情復帰フラグになるか。