せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

ブラッディマンデイ
天才ハカー…言葉にするとこっぱずかしくて適わんものをよく題材にしようとするなぁ。
それだけ自信があるのか、はたまた俄か知識か。しかしハッカーと細菌兵器ってどうも繋がらない気が。
とりあえず様子見。


・ダイヤのエース
展開の熱さにブレーキが利かなくなっていた気がする。
ようやく本格的な試合っぽいので次回以降は期待できそうだなぁ。今までも良かったけどいい加減練習風景は飽きてきたし。


フェアリーテイル
この作品、戦闘自体が早く終わるもんだからテンポ良くてそこは評価できる。


・ハンマーセッション
ああ、タイクーンってそういう由来だったのか…某サガフロで知っただけだからそこらにある英語かと思った。
教師がいきなり現れてヤラセじゃないのかと言っただけで中止騒ぎになるのはさておき、悪くはない落とし方だった。


妖怪のお医者さん
マガジンはやはりリーゼント吹いた。目を隠さにゃならんにしてももっとあるだろうに。
前回もそうだけど題材が妖怪である理由がイマイチ希薄な気がする。


・花形
まだバイクか。もうちょっとすればスポーツカーですね花形君。
しかしこの調子だと野球の試合がいつ見れるやら。あとガソリンスタンドの黒髪が大野さんに見えた。


ネギま
ネギま部は無理がありすぎんこともない。
アニメを見てると弱い印象しかないけど、漫画だとやはり強いなぁネギ坊主。
そんなことより明日菜が何時の間にか考えうる限りかなり反則くさいスペックを持ってたことに驚いた。実力はついてってないが。
あんまり最強にしすぎても萎えるんで今回の叩き潰しはかなり良い感じだったが。


・はじめの一歩
ゲドーのまさに外道ぷりが予想以上で中々楽しめそう。ここ最近悪役分が足りなかったしなぁ。
しかし作者は亀田をどうしたいんだろう。擁護かパッシングか。


・涼風
その行動がまさに童貞根性。これだけで延々ひっぱれそうなネタだなぁ。


スクラン
上と童貞ネタが被ってて吹いた。正直脇役の愛憎劇見てもなぁ。
メインを適当に終わらせたからやりたい事やってるという感じがするが、そうなると作者がやりたいのは愛憎劇ということになってしまう。
良いのかそれで。


・金田一
どこぞでバラバラにして処理してー、みたいな予想を見てたから内容に驚きはないもののそこまでグロい殺し方をよくネタにしたもんだ。


シバトラ
今のところは微妙。潜入操作と言えば聞こえは良いがそうすることで主人公が刑事である理由がなくなったし。
やってることからして刑事から程遠いのにどうするんだ。


さよなら絶望先生
普段真面目と不真面目の境界にいますがいざエイプリルになっても面白いことが思いつきません。


・ヤンキー眼鏡
うーん、最近の展開は好みなんだけど掲載位置からしてもヤバげな印象が。
いっそ月刊マガジンに移ってはどうだろうか。