せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

徳14から15に返り咲き。15さえ越えれば気分的に楽になるんだがなぁ。
休日昼くらいにいけば割と楽になるんだろうか。できれば強デッキ俺TUEEEな相手と当たりたいもんだ。
強デッキをメタってるデッキだから純粋な腕前勝負に持ち込めるのが涼の良いところ。メタってるとはいえ魏武は面倒この上ないが。
あと新SR劉備をゲット。うーん実に蒼天劉備


・一喝毒遮断
一・二戦目:鼓舞攻守
勝ち。2回とも同じ相手。連コ早すぎだろう、マッチング的に…。
柵がない分鼓舞を潰す事自体は毒で余裕だったとはいえ、鼓舞中に刹那求心やら攻守やら確実鎮圧やら面倒この上ない。
相手兵法が2回とも再起だったからこちらも兵法神速で楽だったとはいえ、悪地形での舞は相手がなんであれ疲れるから困る。


三戦目:魏武確実破竹
負け。勝ったと思い防戦に励んでたら0.5%差で負けとかもうね。
魏武自体は開幕から殴り向こうから攻めさせてから毒と解除で余裕でした、とどうとでもなってただけに口惜しすぎる。


四戦目:悪鬼飛翔
勝ち。開幕馬超華雄に一騎打ちで負けて3割削られた時はどうしようかと思ったものの、機動力と手数の差でなんとか逆転。
相手の毒範囲に入らない程度に固まってに揺さぶり、一喝と毒と人参で攻城をフォローしつつ城ゲージ5割もぎ取っての勝利だった。
悪鬼飛翔されたら色々やばかったものの相手も士気のほとんどを人参に使ってくれたおかげで助かった。


五戦目:SR曹操SR夏候惇SRカクR楽進UC程碰
勝ち。開幕夏候惇を一騎打ちで倒して一発攻城し、あとは相手に士気を使わせず毒遮断のみで守りきり。
50Cくらいで魏武強使ってきたのと10Cくらいで求心&離間を使ってきたくらいだったなぁ。夏候惇がほとんど役立ってなかった気がする。
最後は毒+連環と兵法神速がかち合ったものの求心曹操を離間馬超が一騎打ちで倒して逆転の目を潰し終了。


六戦目:魏武破竹刹那求心
勝ち。魏武見て毒遮断遮断余裕でした。なんで毒掛けられた相手ってずっと城に向かってバックしっぱなしなんだろう。
毒対策に兵法増援を選んでたけどこちらとしては毒+連環と突撃で一体ずつ倒せばタイミングをずらせるのでさほど苦にならず。
毒使いとしては神速が一番嫌なんだがなぁ。