せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

徳17になった。後3つ、後3つなんだが…。
あと前々から欲しかったSR魏武曹操をゲット。使うのではなくコレクター的欲求として。
今の手持ちからトレードするのはたやすかったけど使いもしないカードのトレード探すのは面倒だったしなぁ。


・一喝毒遮断
一戦目:R周泰R周瑜R呉国太UC徐盛C虞翻
勝ち。今時珍しい号令なし呉デッキ。柵4枚は鬱陶しいがそのくらいだったかな。
まぁうっかり赤壁に3人燃やされたものの馬がないので早い段階で毒ってなんとかなった。


二戦目:呂布ワラ
勝ち。随分久々に会った気がするので丁重に一喝で退場してもらいました。
張角も攻撃に参加していたので捌くのは面倒だったがその代わり王允が入ってたので総武力がかなり低くて助かった。連環されなかったし。


三戦目:魏涼毒連
勝ち。毒連は左右に広がればどちらかは範囲に入らないのでそれで対応。相手も6枚だったので単純に操作量の差でぎりぎり勝てたようなもんだった。
羊コ、杜預はさておき連持ちに于禁入れるならまだ1コス神速のがマシじゃないだろうか。魏武で士気が溢れそうになった時のための保険かな。


四戦目:女性単傾国
負け。悪地形もさることながら女性単というのを甘く見てガンガン突っ込んでたら槍に刺さる刺さる。
一騎打ちも馬岱侯成が呂姫にやられる始末であれこれしてる間に試合終了。途中で止めたから落城はしなかったもののグダグダしすぎだった。


五戦目:粘り神速
勝ち。人参食べて一発ぶち込み、あとは足並み揃わせないよう一喝を駆使して10C切るまで神速を使わせず。
最後は神速→一喝→兵法神速→兵法連環→一喝で守りきり。わざと離間を誘って2回もひっかかってくれたのが功を奏した。


六戦目:魏武破竹鎮圧
勝ち。序盤楽進に伏兵踏ませてこちらは董白に曹操を踏ませる。逃げるところを一喝して曹操と杜預を倒しそのまま6割削り取る。
侯成が司馬昭踏んだところでお互い引いて相手魏武、こちらは毒2度掛けで弓兵2枚を倒し他の騎馬も撤退させるものの城門に3発入れられる失態。
とはいえ5割程度の被害で済んだので連環でリードを守りきって勝利


七戦目:魏武粘り鎮圧
負け。序盤はお互い一進一退の痛み分けで終わったものの、中盤3枚入るはずの毒がなにトチ狂ったか曹操1枚しか入らず柵と士気を無駄にしてしまう。
終盤毒を2回分けて5枚全員に入れるものの粘りと破竹と増援に阻まれ連環するも間に合わず2発入れられ敗北。