せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 19号

・ブリーチ
また力関係の分からないぶつかり合いが…ウルキオラは多分作者のお気に入りっぽいから効いてないだろうけど。
というか「俺のツレが直接やられてないから」って敵を見逃すのは主人公として良いのか。


銀魂
冒頭でやっぱり今回はギャグ話だと思ったら最後で一気にシリアスに流れこみおった。
史実通りの関係にはならないだろうけど、このまま進んだら死人が出る展開になるかな。
とりあえず2次も3次も好きな自分には最初の議論に参加する資格はないね。


・ワンピース
コックの変わりはてた姿吹いた。あれは本人なのか、はたまた人格をコピーされているのか。
どっちにしろ姿形が変わっても一発で分かるのはさすがサンジ。しかしこの辺の話を消化するだけで一ヶ月は稼げそうだ。
下手すれば今年中に終わらないんじゃないのか、これ。


・ナルト
何あのティガレックス。しかも瞬殺。大した天才だ…。
いかんせんサスケの仲間探しはナルトサイドより面白いとはいえ、あんまりやられると主人公の存在意義がなぁ。
元からあんまりない気もするが。


・リボーン
なし崩し的にRPG的展開になってってるような。面白いといえば面白いんだが迷走している気がしないでもない。
ザンザス話の続きみたいな感じだから話と話に緩急がなくてついてけないというか。


アイシールド21
アゴンがすっかり柔らかくなってしまった。
進に対抗するにはがっぷり受け止めず腕を行使して食い止めろってことなんだろうか。
そんくらいであの重量と腕力を止められるもんなのかはさておき。


・エムゼロ
エロましい百合の花が咲いた気がする。良い感じにキャラを立てながら潰しあってるなぁ。
しかし意外と早くツンデレをもってきたか。どうせならこちらもヒロイン同士のぶつかり合いを見せてもらいたかったんだが。


アスクレピオス
この作者はもっと評価されるべきだと思う。なんつー完成度だ。
話自体は善意のブラックジャックみたいな感じなんだけどさすが人間心理の描写は唸るほど上手い。
だがしかし週刊少年ジャンプには決定的に水が合わないのであった。読みきりで単発的にやるのなら問題ないレベルなのだが。


こち亀
作者どんだけマグロ好きなんだ。ちょっと調べたら膨大なネタがストックできたんだろうか。


・侍うさぎ
主人公いらなかったんじゃないのと思わんでもないが、この作品らしいちょっと良い話に落ち着いて満足。
夫婦喧嘩ネタは期待。


・とらぶる
もはやシチュエーションとか生ぬるいと言わんばかりの直球勝負ときた。なんとなくぬ〜べ〜のエロこなき爺思い出したじゃないか。
相変わらずポニテ娘の可愛さは異常だがなぜこういう話にイヴを出さないのか。


ネウロ
また七光りとか危ないネタ仕込んでからに。考察すれば七光り状態に出てた影の説明もできるんだろうけどそこら辺は触らぬが吉か。


・テニスボール使い
いやいやいやいや…ボール割れたって完全に返せなかったら負けだから。
そしてオヤジはあんな超人バトルをまだまだだという。やっぱプロになると死人とか当然なんだな、間違いない。


P2!
微妙に打ち切り候補から這い上がってきた?のかは知らないけどまたもや脇役に焦点をあてて随分のんびりしたもんだ。
まぁこの辺のすれ違いは引き伸ばされても困るから今回のうちに処理するのは問題ではないんだが…主役の影がまた薄れたか。
ヒロインの影なんか薄れきって見えやしないが。