せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21号

表紙買いにくい。


・とらぶる
前回は打ち切りみたいな展開と位置、今回は巻頭カラー。えらい極端なふり幅だなぁ。
とりあえずララはヒロイン化せずいちご100%のような展開になればいいのと、新しいヒロインの凄いいいんちょっぷりに期待しておく。
こういう堅物がいないからなぁ、今のとらぶる。イヴは堅物とはちょっと違うし。


・ブリーチ
主役瀕死、ヒロインぼっこぼこ、脇役2名は合流、そんな中颯爽と出てきたのがグリムジョーさんだ。
なんというかまぁ…無茶苦茶な展開だなぁ。無意味に分散したのに結局合流者とか出る始末だし。
なんで敵側の展開の方が面白そうなんだろう。


・ワンピース
サンジとゾロは毎回死にかけなきゃ気がすまんのだろうか。今回は本人かコピーか分からないけど。
ガイコツも人格移植っぽいし、多分ゾンビに移植したのがコピーで本体は無事だとは思うんだが。


・ナルト
前回が前回だけにもうモンスターとハンターの狩り合いにしか見えない。特に大剣が。
次回予告見るに結局サスケは兄を倒すためだけにメンバー集めしてたってことになるのか。オロチ丸瞬殺したんならさっくりやれそうな気もするが。
まぁオロチ丸はイタチを敬遠してイタチはエロ仙人を評価してエロ仙人はオロチ丸に叶わなかったとかわけわかんない力関係になってたし、考えるだけ無駄か。


エム×ゼロ
ほんと機転が利く主人公だなぁ。まさに現代の太公望
まず策を練り、足りない部分は気合でなんとかしつつ最後はやっぱり策で勝つ。こういう小細工大好き。
ご都合な天才設定というわけでも無尽蔵に体力があるわけでもなく、ちゃんと努力と工夫で勝ってる姿は見てて気持ち良いさね。


ネウロ
うわ幼女強い再び。この作者はセルフパロが好きだなぁ。
しかしHALを取り込んだサイの目がHとAとLとXの合わせになってたのは関心するやらなんやら。
そこまでしても満腹状態のネウロに叶いそうにないのがアレだが。なんか存在が噛ませっぽくなってるわ。


銀魂
そろそろギャグとシリアスで別の作品のように思えてきた。悪くはないんだが違和感が。


アイシールド21
守りの王城!という触れ込みなのにスピードで翻弄されるならともかく素のぶつかり合いでぽんぽん弾かれる防衛ラインは何なんだろうか。
横に弾く行為が凄そうに見えないからそう思うのであって、実はアメフトでは高等技術なんだろうか。そんなことないよなぁ…。
それでも進なら…とか仙道ばりの活躍を見せて食い止めた展開は良かったけど、即次の手を出してこられるとテンションについていけない。


サムライうさぎ
寝取られとは予想できなんだ。正確には結婚する前だから寝取られとは言わないかもしれないけど。
今回のぶち切れ男見る限り展開の予想はつくんだけど、あんまり重くすると一気に人気が離れて打ち切り一直線になりそうだ。
個人的にはちょっと重いくらいが好きなんだけど連載のためにはほどほどにしてほしいもんだ。


・リボーン
せっかくの10年後なのに現代のキャラ連れてこられても困る。
色々面白そうなギミック増やしたり現代と未来キャラのコラボとか好きなシチュエーションだったのになぁ。
特にシリアスが似合わないキャラが増えたことにより緊張感欠けてしまったのが痛い。


P2!
時期が時期だけに大きくふりかぶってを連想せざるえないなぁ、この新キャラは。
可愛い物好きというかショタっぽいお姉さんは大好物なので何にせよ問題はないけど。スケジュール口出しは自分が故障したとかそんなオチかね。
でもそれだと前部長と被るし、単に自己調整の大事さを教えるためだけのキャラってことだろうか。


・焼肉
ごめん作者、ギャグ回は狙ってる分微妙とか言っちゃって。ここまではっちゃけるならもはや何も言うまい。
参加者全員分の紹介とか実にノリノリである


・もて王
作者色々やっちゃった。打ち切り決定したからって自棄になってるとしか。
いやネタは分かるし面白かったといえば面白かったんだけど、ここまでネタを使うともはやもて王である意味が。
それこそ今更か。