せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」

相変わらずウジウジですが無害です。いやイライラするから有害か…。
ここまで泣き虫な主人公も珍しい。むしろアニメじゃ阿部のが主人公っぽく見えるかな。


合宿風景をさっくり飛ばして一気に練習試合へ。
本当ならあの番号当てを確認したり打席順をちゃんと決めたりと色々やったんだけど尺の都合か丸々カットされてるなぁ。
まぁテンポが良いので悪いこととも言い切れないんだけど。未だにどこの話で終わるのか予想つかないが。
とりあえず原作以上にホモくさいのは声優のせいだろうか。台詞回しは元からあんなだし。
しかしこうして改めて見ると相手チームの嫌っぷりと味方チームの良い奴らっぷりがえらい比較になってるなぁ。
別に相手も好きでああなったわけじゃないし、泣き虫ピッチャー見てるとむしろ同情しないでもないのだが。
現時点でも連載分でも味方は大体良い奴揃いなんでその辺安心して見れるのがこの作品の強みか。
一番嫌な奴は、と言われて無理やりひねり出すとしたら初期の阿部くらいしか上げられないし。嫌な奴というより腹黒レベルだけど。
肝心の野球シーンは後半ちょっとしかやらなかったけどかなり期待できそうな感じ。動きがちゃんと野球してるというか。
いやまぁ野球やってるアニメなんてMAJORかドカベンアイアンリーガーくらいしか見たことないんで比較にゃならないんだが。