せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大江戸ロケット 第04話 「ドキドキ無用」

テンポの良さは作品の財産だと言うのがこの作品を見てると良く分かる。


てっきり最終回まで月に行きたいのを隠すか、もしくは花火の完成自体が終わりまで引っ張るものかと思ってただけにこの急展開は意外。
まぁさすがに花火を月まで飛ばす事は未知の物質の助けがあっても無理だったというか、普通そうだよなぁみたいな。
というか現時点じゃ花火作りより銀さん改め臍さんの方が面白くて困る。いや困らないけど困る。
裏サイドだけじゃなくちゃんと花火作りにも関わってしっかり助けてくれる上に声優が声優だけに見惚れるなというほうがどだい無理な話か。
自分の力で人を助けて悪くないもんだなと感慨深そうに呟いたりいきなり部下に慕われてたり、色々美味しい人だ。
一方のエウレカもどきは他人の宇宙船を見つけてそのまま帰ろうとしたあたり、必死なのは分かるけどそりゃないだろうって話だよなぁ。
そのうち人間の心をちゃんと理解するような話をやったりするんだろうか。どんどん進んでいくから勘違いしそうだけどまだ半クールしか経ってないし、今後に期待。