せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

らき☆すた 第04話 「やる気の問題」

相変わらずパロネタ絶好調だが、監督変更で今後どう影響するやら。
しかし監督の域に達していないので下ろしたとか身も蓋もなさ過ぎる。ネタかガチか分かりにくいのがまたなんとも。


本編は相変わらずあるあるネタ中心だけど監督の趣味なのかパロネタ自虐ネタも結構な割合になってて非常に満足。
というかKanon、ボン太君、ハルヒ腕章、ハルヒオリジナル回の自虐はともかくトゥーハート制服は色々不味かろうて。
うちの制服とあんま変わらないとかまさに開き直り。だがそれがいい。アニメじゃあんま言われてないけど先生も晴子さんだし。
ハルヒと言えばらっきー☆ちゃんねるにょろ〜んも出てたなぁ。WAWAWAといいアンテナの高いことで…いやWAWAWAよりは分かりやすいが。
それにしても平野綾は出そうと思えば色んな声が出るもんなんだなぁ。クレしん声は予想外だった。
あとかがみんの泣き顔の可愛さは異常。
しかしつかさもアホな子っぷりに加速がかかって捨て置けん。どこの毛だのヨーグルトですかだの私も平気かなだの。
そういえばらっきー☆ちゃんねるって人によってえらい好き嫌い分かれてるなぁ。
個人的にはあれを本編と考えてもなんら遜色のない内容だと思ってるのだが。主に眠気覚ましの一種として。


EDはこなたからかがみに移行。セーラー服と機関銃は…まぁ、アニソン特撮ソングよりは分かりやすいか。