せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

瀬戸の花嫁 第09話 「バトルランナー」

AパートもBパートも本来原作1話分に相当するものを10分ちょっとに収めたせいかえらい密度の濃い回だった。
もちろん良い意味で。


そんなわけで前半はシャチ人魚の三河登場回。
シャチの人魚とか色々突っ込みどころがあると言うか濡れたら全身シャチ化とかそれ人魚じゃなくて魚人の類だよ。
しかし男女キャラ問わずに顔芸に突っ走るこの作品は潔さすら感じる。ルナ的な意味で。
まぁ男キャラの方が壮絶に崩しやすい分やりやすさもあるんだろうなぁ。その代わり女は腹黒になるという。
後半は運動回。ツッコミ所の全てをテンポとノリの良さで押し切る強引さはいっそ惚れ惚れするね。
宇宙服で登場→重くて動けないとか借り物競争でダンディ→一方ライバルは女まみれとか最後のリレー→大雨でシャチ化とかこっちが突っ込む前に話が進んでるしなぁ。
それにしてもモモーイラリホーは色んな意味で強烈だった。オチが気にならないほどに。


次回はアイルビーバック。だだだだんだだんだんっ的な意味で。