せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

らき☆すた 第08話 「私じゃなくても旺盛」

つかさの最近ものすごいチビ人間化。笛といい座り方といい私服といい、ロリっぽさがえらい増してるなぁ。


今回からこなた父の正式参戦。のっけから関係ない運動会の盗撮とは業が深い。
一応作家だかなんだかだから外に出るのは少ないという設定じゃなかったっけか。まぁイベントがあれば即参上というキャラでもあるが。
そんなこんなで運動会ネタ。そういえば瀬戸も運動会やってたなぁ…リアルの季節は夏だというのに何というシンクロ。
平野声で「女の子はエレガントに」は色々想像しないでもないが、とりあえずみゆきさんの運動神経に驚いた。
眼鏡で天然属性がこんなすばやく動けるとは想像だにしてなかったわ。
かがみはかがみでなんか恋人にしたくないアイドルNO.1っぽくなってるなぁ。凛々しいというかなんというか。
一方つかさはあんまり印象に残らなかった。いやハードル壊しは十分インパクトあったけど、その後の笛吹きに持ってかれた感が。
後半も食堂で不幸に見舞われたり姉妹関係に妄想を膨らませたりつかさ可愛いよつかさ。ここにきて株を上げてきたなぁバルサミコス。
そういえばニュータイプの葉書ネタは本当なのだとか。イラスト見たけど前回だか見せた落書きより数倍まともなのに驚いたが。
らっきー☆ちゃんねるはフィギア化についての人気投票らしいけど、まぁ妥当に言えば1位はこなたかかがみあたりが磐石だろうなぁ。
何気に白石がトップ5くらいに入りそうで困る。まだ登場キャラ増えてないから本当にその可能性もありそうだけど。
しかし結局描写されなかった白石の5m走が激しく気になるのは自分だけではあるまい。瞬発力勝負じゃないか。


EDクレジット、くじらと立木文彦だらけなのはありゃ笑うとこだろうか。あまりにシュール。
ちなみに歌の方はモンキー・マジック、ただし英語が入ってキャンセルとかどんだけやりたい放題か。まぁ前フリだけで終わりそうだったし丁度良いオチだが。