せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 26号

・IFRIT
この作品が巻頭カラーになるまで人気が出たとは感慨深い。ただのテコ入れプッシュかもしれないけど。
因縁を絡めるお膳立てはととのったとはいえ次回で決着というのも少し駆け足気味という気はしないでもない。
直接対決するのか顔を合わせず話をまとめるのか。


結界師
ぐあ…閃の服が男子生徒用ってことは男認定されてしまったのか。
男装という手もあるが限りなく無理っぽいし諦めるしかないか。くそっ作者め、騙したな。
そもそも男友達は良くも悪くも限の存在が大きすぎるから困る。だから今からでも性別をな!


ガッシュ
一気に7ヶ月吹いた。てっきり展開の引き伸ばしかと思ったけどこれでダラダラ続ける気がないのは好感触。
しかしキャンチョメ暴走はなさそうだけど今度は決戦前にリタイアフラグが立ったか。
ゴームと相打ちなら良い散りっぷりだと思うが。


ダレン・シャン
テンポが良いのかただ飛ばしてるのか、ちょっと目まぐるし過ぎる。
修行に1話とは言わんがせめて半分、試験は1話半くらいかけてやっても良いんじゃないだろうか。
まぁ水がせりあがる迷路や岩棘の鍾乳洞を通れとか、長引かせにくい内容ばかりなのは分かるんだが。


・ケンイチ
そういえば猫キャラだったっけ。もうちょっと顔を可愛く描いてあげても良い気がするが。
しかしこの分だと柔道が指折った意味が本気でなくなりそうな展開になりそうだなぁ。哀れな。


ハヤテのごとく!
さりげにハヤテが次男とか複線張ってるなぁ。兄より姉がいてくれたほうが望ましかったのだが。
しかし内容の方はちょっと最近力不足を感じる。こういうヤマもオチもない展開は嫌いではないのだが。
あれか、ナギがメインだからそう感じるのか。最後の1Pのをメインにしてくれればまた違ったろうに…。


お茶にごす。
バイク燃やすのは悪魔にしては甘いと思ったけど、相手の大事なものも構わず壊すという考えは悪魔というより外道の部類だろう。


クロスゲーム
うーん、この「ちょっと試したいことやってから全力を出します」展開はあんまり好みではないなぁ。相手舐めてるようで。
それ以外はいつものあだち漫画途中試合という感じで毒にも薬にもならず。もうちょい上にいかなきゃ展開が盛り上がらないか。


絶対可憐チルドレン
そんなスク水でベアベア。しかし巻中カラーってえらい久々じゃなかろうかこの作品。人気が出てる証拠だろうか。
本編の方は皆本の昔の女が出てきてチルドレン嫉妬という分かりやすい展開。意外と早く持ってきたなぁ。
あの昔の女は二重人格か、姉妹うちどっちかの霊がついてるその類っぽいんだが、そのネタはもう使ってるしどういう状況なんだろ。


・ゴールデンエイジ
それでも近江ならなんとかしてくれる、ということか。ほとんどの仲間から信用されてないけど。
まぁ展開としては無難というか王道か。あんまり個人技頼りになるとあれだから他のメンバーも描写してって欲しいが。


・ギャンブル
爺さん死んじゃうんじゃないのか。


レンジマン
うーん、いい加減このデート展開に飽きてきたような。風香じゃないけど周り二人にイライラしてくるというか。
焦らしプレイは得意ではないのでちゃっちゃと進展してもらいたいとこではある。


うえきの法則+
なにこの美しい魔闘家鈴木。ものすごい勢いでまとめに入ってるのが分かる。
残り3〜4週ってところか…。


あいこら
ちょっ、農水大臣推薦のナントカ還元水!タイミング的には偶然以外何物でもないんだけどなんと間の悪い…。
今回のフェチはありそうでなかったぽっちゃり系。ぶっちゃけデブ専なんだけどそんな趣味はないのでご勘弁。


ブリザードアクセル
なんか「もう終わって良いけどやり忘れてたキャラがいたから1週使うよ」みたいなぞんざいさを感じる展開だったなぁ。
こんだけ存在感のあるキャラをいままでほっぽってたのは勿体無いというか英断というか。
何はともあれ数年後とかやっちゃったし、次回で最終回か。どんだけインフレしてるやら。