せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」

こんだけ大げさに1話使っといてなんだけど、今回の設定ってほぼ半年に1回出れば良い方な扱いなんだよなぁ。


今回は原作的にも重要な回だったのでシリアス分多めなのは分かるが、いかんせんはっちゃけ具合が足りないハヤテはどうにも微妙でいかん。
ハヤテが人生否定されたり色々考えたりナギを守ろうと再認識する必要があったとはいえ、個人的にはそういう成分は求めてないからなぁ。
まぁ改めて告白モドキをされてテレりこしまくるナギが可愛かったので良しとするが。たまにはヒロインらしいとこ見せないと。
相変わらずついてくるだけでまったく本筋に絡まない咲夜が哀れではあるけど今回はオチになっただけマシな方か。
あと無駄に露出の多いマリアさんはノーブラっぽかったんですがその辺如何か。


んでもって次回はようやくハムスターメインの話。
原作で最初に出てきたときはいらん子だなぁと思ったものの、出るたびに愛着が沸いて今ではすっかりペットとしての存在を確立したとかしないとか。
アニメの方でも1話から散々出てきたし地味な人気はありそうだ。地味に。