せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・リボーン
何でこいつらは今更いがみ合ってるのだろう。


・ワンピース
ようやく全面対決、かと思いきやいきなり最強ゾンビが出てきたなぁ。塩をふんだんに使った料理でも出せばあっさり倒せそうな気もするけど。
しかしこんだけ敵が多いと分散されたりなんやかんやであと半年は続きそうな気がしてくる。


・ブリーチ
なんであんな大幅に移動して背後に井上がいるんだ、と突っ込んではいけないのだろうか。さすが内側がどんな調教されたか分からない女は違う。
とりあえず最強があっさり破られてなんで偉そうなんですかジャガージャック。


銀魂
しばらくギャグ話が続くかと思ったけどいきなりシリアス話になったなぁ。ハゲだヅラじゃないカツラだと小ネタはあったものの。
そういえば銀魂って宇宙に沢山生命体がいるって設定の話だったっけと今更思い出した。基本あっちから地球に来るばかりで他所の星に行く話は少ないし。


・ナルト
デイダラ先輩のいっぱいいっぱい加減が伝わってくるような話だった。最初に出てきた頃からかなりぎりぎりの所で頑張ってるキャラだしなぁ。
その辺は他のやはり天才…キャラと違って好感度が高い気がする。まぁそろそろやられるんだろうけど。


・とらぶる
あれ、人気投票なんてやってたのか。順位としてはまぁ納得…かなぁ。ララみたいな好き嫌い分かれる性格で1位ってのが疑問だが。
話の方は必然性がよくわからない触手オンパレード。このエロスへの執着心は大したもんだ。
まぁそんなものより早く幽霊娘をひんむいてですね。今回限りのゲストキャラっぽくなってきたけど。


サムライうさぎ
こういうのを裏で支える良妻って言うのだろうか。ごっちんはもっと嫁に感謝するといい。
しかし副将大将があの流れってことは結構あっさり負けるんだろうなぁ、中堅までの面子。


アイシールド21
これが本当に本当の最後のタイマン勝負か。変に引き伸ばさず次回できっちり締めてくれないとさすがに間延びするなぁ。
それにしても固まってから分散して誰がボール持ってるか分からないように散らばる戦法ってちゃんと名前までついてる列記としたものなのか。


・テニヌ
引き寄せる打球から外に放り出す魔球!その発想はなかったわ…ありえなさすぎる点で。
あと皆言ってるけど越前との会話シーンがBLくさくて吹く。


こち亀
背景担当のアシが何日かけたんだろうと想像するだけで気が狂うというレベルではない。
しかしこういう壮大な建造物に圧倒されるというネタは大好きなので久々に楽しめた。


ネウロ
いまいちネウロに緊迫感がないせいでアレだが、結構ヤバイ状況なんじゃないだろうか。
今の所警察サイドがどの辺りまで絡んでくるのか分からないけど次回以降の展開に期待。要するに今回は繋ぎの回だけど。


P2!
何この露骨なテコ入れキャラ達。大歓迎です。とりあえず梟宇妹の存在感が色々アレだった。
見た目ボーイッシュなのに…ん?本当に妹なんだろうか。弟だったら凄いことになるぞ。
しかし良い事ってなんだ良い事って。


エム×ゼロ
やはりこの作品はルーシーがヒロインなんだなぁ、と再確認。
今回の教師陣の会話見てると苦労しても良いから今まで通りやってく、みたいな展開になりそうだが。
というかそうでなきゃタイトルの意味が薄れる。