せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 30号

結界師
蝶々を出した本人ですら制御できない謎の暴走…って大体そんなんばっかだなぁ、烏森狙う奴らの半分くらいは。
しかし学校全体を結界で囲もうとする良守を止めたのが婆さんって、爺さんは何をしてたんだろうか。普段役に立たないのにいざというときも役に立たないとは。
とりあえず次回のオチに期待。


ガッシュ
幻幻とは言うが実際にダメージも与えられるのならそれはもう現実なんじゃないだろうか。
圧倒的な能力で案の定傲慢になってしまったキャンチョメは微妙に退場フラグ立ててきたなぁ。
最近妙に真面目だったフォルゴレがどう止めるやらか。


DIVE!!
うーん、腕の差があるから指導変えてるといってるのにいちいち反発する脇役というのは序盤に必要とはいえ微妙な展開だなぁ。
主人公も仲間意識があるのかと思えば恋人に対してはつれないし、優しいのか冷たいのかよくわからんキャラだ。
まぁその辺りはおいおいキャラが立ってくるか。


・メジャー
試合中になんともなくても試合後にぽっくりなんてまさに本人が昔しでかした事なのに誰も止めやしないとは。ある意味最高の野球馬鹿か。
しかしこうなるとますます結末が分からなくなってきた。勝敗といい生死といい。


ハヤテのごとく!
またいらん脇役か、と思ったが何気にユキジは良キャラなので文句はない。
ただこの教師は動くネタが金ばかりなのでどうにもワンパターンという気がしないでもない。
そしてくじを焼いたという印象を植え付けたナギとクジが当たったから奢るという気前の良さを植えつけたヒナギク
こういう何でもないところでまた読者人気に差が生まれるんだな…。


・ケンイチ
この作品の死んだは生きているフラグなので特に問題はない。どうして生かしたか、という問題は付きまとうが。
次はまた新白連合の試合らしいけど師匠組が動いたしこれ以上は有耶無耶になりそうな予感。


・イフリート
ニナミは本当に昔の人だったのか。関東大震災とはまた微妙な時代を。
しかし肝心の外道キャラはどうにもテンプレすぎて見所がないなぁ。メインはニナミ過去話だからしょうがないが。


お茶にごす。
デビルまーくんが普通に見えるくらい乱暴な親友キャラだったと。いきなり足蹴は色々DQN過ぎる気がしないでもない。


ダレン・シャン
ここにきて試練失敗かー。手助けは予想できない事とはいえ、そんな言い訳が通用するような雰囲気でもないし。
あの死体を流すとこにもう一度来るってのは何らかの手段で死亡を偽装して生きたまま流されるってことだろうか。
そうなると随分後味悪い別れになりそうだが。


クロスゲーム
東の貴重なデレ。デレというかなんというか。
次に当たる相手を随分引っ張ってる気がするけど、東がいればなんとかなるんじゃないかと思わせるからたいしたもんだ。


・ゴールデンエイジ
いまいち実力が高いのか分かりにくかったトラにスポットが。他の二人に比べて今一歩目立たない部分が多かったからなぁ。
ぶっちゃけ実際のレベルもちょっとエースぽいのに当たると止められるし、ここで目立たなきゃ口だけと言われそうだ。


・カゲシバイ
人形が動く気すらなくした輝夜に見た。
話としては面白そうだったけどこういうネタは既に使われてる分インパクトに欠けるものがあったなぁ。
この作者の別の作品を見たいとは思った。


・ぎゃんぶる
奥義ジンクス返し。ひょっとしれそれはギャグでやっているのだろうか。


あいこら
久々の鳳当番回。相変わらず声よりエロいポーズの方が魅力的な鳳さんだ。
話の方はいい加減飽きてきた感があるもののオチが珍しい展開だったので全て良し。最後の最後でこけたけど。


絶対可憐チルドレン
ほんと賢木は掘り下げれば掘り下げるほど美味しいキャラだ。こういう助演男優賞的な脇役は1人いるだけで話が魅力的になる。
過去話の方は存外長く続いてたけど次回でとりあえず終了かな。まぁ何事もなかった例が霊として横にいるんだし緊迫感はないんだろうけど。
それにしても皆本の献身っぷりは老若男女問わずだなぁ。


レンジマン
最近三角関係ばかりで戦隊パートないなぁ、と思ったらなんか一足飛びに最終回になりそうな予感。
やはり不人気は覆せないまま打ち切られてしまうのか…サドマゾ展開は良かったと思うんだけど主人公がダメだったんだろうか。
まぁまだどうなるか分からないのでとりあえず静観。戦隊パートになると風香あんまり出ないから困るんだが。