せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 30号

探偵学園Q
終わった時も違和感あったけど再開するときも違和感のある作品だ。
金田一と交互連載にでもするつもりなんだろうか。こういう復活しては退散して、の繰り返しだとどうにもなぁ。
本編の方は何の因果かハンマーセッションと似たり寄ったり。まぁこっちは人死にも出かねない領域だけど。


・ダイヤのエース
いきなりライバルのハードルが跳ね上がった気がしないでもない。


スクラン
結局ララは噛ませでイチさんがヒロイン的な場所に居座るのか。それはそれで問題ないけど。


さよなら絶望先生
じょじょに登校日が増やされる夏休みがえげつないということは良く分かった。
しかし打ち切り続きからアニメ化になった漫画って何だろうか…。


・ジゴロ
良い最終回であった。矛盾も不満もない実にすっきりした終わり方だったなぁ。
シルビアを直すのは頼るためじゃない、という事でドアを普通のものに差し替えておくという場面は納得の展開だった。
最後に復活するのはご愛嬌といったところかな。ここまで成長したならハッピーエンドも悪くはない。
この作者ほど言葉遊びが上手い人もいないので復帰の予定があるなら早いうちにお願いしたいところ。


・はじめの一歩
ここまでフルボッコにされるのも珍しい…ことでもないが、打開策0というのが焦燥感出てるなぁ。
現時点じゃどうしようもなさそうだし、早いとこ次が見たい展開だ。


・花形
花形など小物、という展開にならなきゃ良いか。さすがに話の展開とはいえ良いようにあしらわれたらインフレが酷いことになるし。
しかしここで滝が来るとは思わなかったなぁ。存在忘れてたの意味で。


シバトラ
どう見ても人為放火だし、どう考えても生徒全員が動くとは思えないのだが…漫画だから、の領分を越えてるような。


・ハンマーセッション
ああ、本物呼んでたってだけの話か。その本物を動かした理由が微妙だが収まり方としては悪くない。
詐欺を暴いただけで罪に問わないというのもこの主役らしいオチの付け方だったなぁ。


・涼風
初体験初妊娠、一発必中ですかこのエロゲ主人公。
父親に許してもらった直後にこんな報告受けたら血の気が引くってレベルじゃないなぁ。とりあえず自分が父親ならこの男を海に沈するわ。
作者はこの作品を終わらせたいのかと思えてきた。


・キスクラ
いい加減互いの関係か大会の1つでも勧めてくれないとダレそうだなぁ。
そろそろ微妙になってきたけどメイド長が良いのでまだ見続ける。


・ヤンキー眼鏡
部活の乱暴者を物理的に説教とはなんという普通の学園物。今後は学校の問題を中心にアレコレしてく作品になるのだろうか。
まぁ今までが不鮮明な作品だっただけに、収まる所に収まったと思えば問題はないか。面白いし。