せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スカイガールズ 第04話 「休日の街角」

男嫌いの妹からいきなり男の人と話して手も繋いじゃった♪なんて手紙が来たら複雑極まりない。


休日貰ったんで町に遊びに出た時に知り合った人が新入りだった、とテンプレのような展開。
まぁお約束ってのはこんなもんだろうし特にあれやこれや言う事でもないか。メインは初めての休日、という部分だったし。
しかし瑛花さんはツンデレというよりデレツンタイプなのかいまいち見た目と態度がかみ合ってないような。
クール系かと思えばミーハーな部分があるし、じゃあはしゃぐ人なのかと思えば基本はつっけんどん。
単なる引率しがちな年上タイプと思えば良いか。ツンだのデレだの枠にはまるもんでもないし。
肝心のロボ描写は今回は冒頭のみ。最近のロボット物は搭乗者との関係が最優先事項なのか…いやまぁ昔からそんなもんか。
というか未知の技術使ってるロボを上手く動かすにはハーモナイズだかシンクロ率だか適合率だかが大事、と言われればそうですかとしか言えないわけだけど。
とりあえず見たいのはあのフォルムで大空舞って触手とドンパチやりあうシーンなわけで、細かい事は気にしない事にする。