せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電脳コイル 第12話 「ダイチ、発毛ス」

嫌な事件だったね(CV:フリーのカメラマン


最初見た時はダイチが大人の階段でも駆け上がっていったのかと思ったが、終わってみれば腹筋が笑いすぎで引きつりかねん話だった。
とりあえずこの髭育成シミュレーションをくださいと言わざるえない。シムアントというかシムピープルというか。
ダイチや妹だけならまだしも、周りに感染して町中に広がっていったり髭文明が生まれたりと突っ込んでいったらキリがない。
あんなあちこち感染してたにしては一般人のリアクションが薄かったのとオチで放置されたのは残念だったが、そんなことは本当に些細な事だった。
男女構わず髭面になる展開は最初はきつかったものの慣れてみればしっくりくるというか、そんな細かいこと気にしてられないほどの超展開だったというか。
てっきり最後は股間に着陸してってオチだと思ったのだが、さすがにそこまで下品にはできないか。何処へと飛んでいくというのも妙にしんみりしてしまったが。
戦争は悪い事だとか争いは悲しいとか風刺っぽいネタも織り交ざってたけど真面目に聞く気にもなりゃしないほどのシュールさだった。
前回にしてもそうだけど、これクラスの話が今後ぽんぽん出るのならこの作品は間違いなく下半期No1作品に間違いない。


今回残念な事はただ1つ、イサコの髭がなかった事くらいか。
いやまぁ見たいような見たくないような感じではあるが。。