せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第30話 「新たなる怪物オル」

幼女の姿で騙くらかすとはなんと恐ろしい敵か。


幼女二人組が川で溺れてるときはあからさまに怪しいと思ったものの、いきなり殺されるとは思わなかった。
まぁ死んでるはずの幼女にいつまでも付き添ってたおっさんが襲われるのはある意味自業自得という気がしないでもないが。
何でリーフが駆け出して行った時に後を追うとかそういうことをしなかったのだろうか。これだからおっさんは。
しかし合言葉の暗号が縦読みってのを見抜いただけで「我々も重要な秘密を知った」とかこっちもこっちで凄い自業自得だ。
ハチミツラベルの縦読みは分かったものの暗号の伏線になるとは思わなかったのでそんな簡単なので良いのかと逆に驚いたが。
というかあの暗号見つけたら割と誰でも解けるものなんじゃないだろうか。しばらく別行動取ってた人間は全員3日間監視し続けるつもりなんだろうか。
あと以前騙されて殴られた女にまたもテレるリーフの神経はどんだけ図太いんだか。


それにしても次回予告が不穏すぎて困る。さよならジャス子って、PTの戦力の7割が殺がれるじゃないか。