せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぼくらの 第21話 「真相」

別にいちいち言う必要ないのにアンインストールできないってわざとらしい発言はどうかと思う。


中盤の良く分からない展開はともかく最初と最後は良かったかな。作画も良かったし。
いきなり仲間論語りだすカンジは最後まで達観したキャラだったなぁ。
戦う理由を考えて15人で1人と言ったのはつまりリレーみたいに思いを受け継ぐとか仲間の頑張りを無駄にしないとかそういう意味なのだろうか。
まぁ戦う前に好きな子襲って死んだ役立たずも15人のうちに入ってる気がしないでもないが。
要するにウシロに後は任せるってことなんだろうけどそんな事言われても無駄なプレッシャーがかかるだけだろうに。
さらに妹生贄にすれば自分だけ生かしてやるとか悪魔取引持ちかけられて一気に主役のようだ。2クール目からほとんど主役みたいなもんだったけど。
ところでジアースプログラムってのは結局何だったんだろうか。こちらの役には立たず敵だけが利用してたけど。
話だけ聞くとジアースのエネルギーを使えるようになる装置…で良いんだろうか。何時の間にそんなものを。


それにしてもいきなり兄妹仲が深まると変な見方をしそうで困る。義妹だし。