せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 44号

範馬刃牙
ああ、一応問題になるのかアナウンサーをゴーカンカン。上滑りしてる気がしないでもないが。
しかしオーガはともかく烈の方は壮絶な噛ませ犬フラグが立ったとしか思えない。随分久々に見た気がするなぁ。
というかここで負けなきゃピクルが出てきた意味がないし。まさか見学しにきただけってことはないだろうし。


ギャンブルフィッシュ
手芸娘はやはり阿鼻谷ゼミの刺客だった、と。どう見てもそんな感じではあったがまさか前回の今回で早速裏切るとは。
腋野さんもまさか試合する前から退場させられるとは思うまい。しかも下剤とかえらい辱められようだな…どんだけ美味しいキャラなんだか。
それにしても馬に乗ってアヴィが登場してきた辺りで変なテンションだとは思ってたが、いきなりロリータコンピュータとか言い出したときはどうしようかと。
これで一気に3対1になってトムの俄然不利となったわけだが補充メンバーはどうするつもりだろうか。
1試合は不戦敗、もう1試合をトムが勝ってから3人目にぎりぎり間に合うって流れかな。いや月夜野さんは多分間に合わないからツインテールだろうけど。
もしくはお嬢様がお待ちなさい、とか言って参戦してきたら単行本全部買う。


・フルセット
同じくらいの実力の人間がいるならやはり相手チームに分があるわけでどんどん引き離されていく一行。
会田君はトスが上がらなきゃどうしようもないし一気に敗北ムード漂ってきたと思ったところで無口少年が挽回発言。
というか現時点で会田君以外の名前覚えてないから誰?とか思ってしまった。こうやって一人一人描写していくのだろうか。


・星矢
結局蟹は捕まえるだけ捕まえといてその後はノーフォローなのか。いかん、やはり蟹はヘタレかもしれん…。
仲間に助けられてハーデス城へ向かうという展開は良いのだが、そうなると黄金の描写が少なくなりそうで困る。匙加減を大事にしてもらいたいものだが。
しかし白銀なのにあっさり顔を見せて良いのだろうかあいつら。


・マイティハート
変態イケメンを更なる変態っぷりで凌駕するヒロイン。胸に絆創膏とかなんという直球エロス…。
最後らへんが妙にシリアス展開だったけどこの作品はただただエロコメ展開を繰り広げるだけで良いのであんまり真面目になられても困る。


・竜の国
パウルスが普通に良い人すぎて驚いた。てっきりどんな残虐性を持つサディストなのかと思いきや。
援護が受けられなくなった以上自力でなんとかするしかないんだろうが、下手な勝ち方して観客から暴動が起こるという展開が読めそうだ。


みつどもえ
変態が変態に憧れて変態行為をしたら巻き込まれた長女が変態扱いに、という変態尽くし。
トイレだの漏れそうだの、相変わらず作者はまったく変態だな。


ストライプブルー
妙にねっちり脱衣描写をしていたと思ったら風呂シーンだけで何ページ費やしたんだろうか。
10P近くは軽いはずだがここまでやられるとただのお色気シーンが何かのギャグにしか見えなくて困る。
サービス回なのか、ただの作者の暴走なのか。そりゃキモメン先輩描くよりは楽しいだろうが。


・ジャン
昔のお嬢様可愛いよお嬢様。今のサドっ気全開っぷりも中々のものだが。
これでただのツンデレでした、とかだったら少しがっかりするけども。


・イカ娘
イカ娘飼いたいよイカ娘。