せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バッカーノ! 第08話 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

変なテンションの高さが病みつきになってきた。


今回は過去も現代もほぼバカップルメインの話。若干妹の話が進んだくらいか。
まさに我知らず周囲に幸福を撒き散らすキャラではあるが、はた迷惑も撒き散らしている分善人とはとても言い難い。
そもそもドロボウなんだから十分悪人のはずなんだが「憎めない」という言葉で片付いてしまう不思議。
凄惨な殺戮現場を見てもほとんどテンションを変えない辺り稀代の大物か大馬鹿のどちらかだよなぁ。後者っぽいが。
まぁ話の方は伏線回収と新たな伏線張りの行ったり来たりで落ち着かないことこの上なかったのだが。
バカップルコンビはいつどの時代でもこんな感じだった、と認識してればそれで良いのだろうか。
もうそろそろ1クール終わりそうなのに相変わらず先が読めない作品だ。
1クール終わりそうというかこれ1クールだけのはずだけど。