せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」

中尉の言い回しはもはや病的なまでに遠まわしすぎる。
だがそれが良い。


ガンダムが出る=母艦が動けないだから戦闘ばかりしてるとメインスタッフの女性キャラがあんまり出ないんだよなぁ。
かと言って出撃してない時は世界情勢や敵側を中心に描写してるから結局映らない罠。もっとピンク髪とか映して欲しいんだがなぁ。
ようやく出てきた姫様も今後どれだけ出番あるやら。ぶっちゃけ姫様より無駄に偉そうな眼鏡の人が気になるのだが。
今のところは敵パイロットとしてぶいぶい出てきそうな強化人間娘で我慢するか。
話の方はソレスタルビーイングを利用しようとする政治的やり取りがあれやこれやと。
リビアがユニオンから離反してガンダムに叩かれてアメリカの傘下に入り直す、と言うのが全て筋書き通りだったのは中々面白かった。
自分らに手を出してこようがこまいが、どちらに転んでも損はないんだから何だかんだ言って良いように使われてるなぁソレスタルビーイング
しかし刹那がガンダムに乗るシーンはないわ。MSを海に隠すのはともかくパイロットまで海に飛び込まなくても。
今回もリーオーもどきを一方的に虐殺してお仕事終了かと思いきや変態のカスタムフラッグが一矢報いてくれたのは良いバランスだ。
そもそもカスタムする前から腕の差で翻弄できたと思うのだが。あとはあの馬鹿装甲を貫ける武器さえあれば圧倒できるんじゃないか。


今週のチャイナさん:普通の私服
露出も足りなければ出番も足りないっ。