せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

ネウロ
まさかこのくらいの活躍で石垣の利便性を持ち出したつもりだろうか。1000回に1回あるかないかの技能じゃないか。
犯人の無茶苦茶っぷりは久々にネウロっぽくて良かったのだが、この無能についてはもうちょっとフォロー入れるだと思う。
でなきゃ本当に新人入れれば良いじゃないで終わってしまう。


・ワンピース
影をつめるとパワーアップ、という能力はモリアにとって有利にも不利にもなる制限だなぁ。
まぁ普通の人間なら2〜3人つめただけで終わるらしいし100人乗っても大丈夫なルフィが例外なだけか。
怪物退治組はロビンの能力でモリアを掴んだけど、ロビンの力で相手がどうにかなることってほとんどないからこれもどうにもならないんだろうが。


・ナルト
世界を生かすも殺すも、な弟子はどっちかと言うとナルトっぽい気がするのだが。
エロ仙人的にはここで決着をつける気だろうけど暁がまだまだいる以上ここで暁のボスがやられる事はないんだろうなぁ。
というかまだ顔すら出してないメンバーがいるのにいきなりトップが出て来るのが違和感。


・ブリーチ
敵にやられる→パワーアップ→やっぱりやられる→誰か助けに来る
ブリーチはこのテンプレが激しすぎるとは常々思ってたが、まさか唐突に隊長クラスが助けに来るとは思わなかった。剣八っつぁん格好言いよ剣八っつぁん。
援軍が来るしかないとは思ってたが一護を助けに来る隊長が剣八だと思わなかったのである意味予想外だった。多分ここで卍解のお披露目ってとこなんだろうけど。
ルキアのとこは間違いなくシスコン兄さん、チャドの所は犬か大塚明夫だろうけど石田組は誰だろうか。マユリだったら稀代の変態合戦が見られそうだ。


初恋限定
褐色娘は良い、なんとなくエロいから。
話自体は相変わらず起承転結の承・転部分が薄い気もするが毎回1話完結ならこんなものか。
しかしこんな事やってたら早々にネタが尽きそうなもんだが。


アイシールド21
キャッチするんじゃなくてキャッチした瞬間を狙うという戦法。
確かに分かりやすいのだがどうにも地味っぽい上にどこがプテラなのかと。
キャッチがダメならランということでセナにボールが渡ったけどマルコが何とかする展開だろうか。
進とやりあった後じゃどんな相手でも止められそうにないのだが。


銀魂
寿司食いねぇとな。何時の間にかマダオが立派に就職してるのは驚いたがやはりこの程度か。
食べ物ネタであんまり遊ばれるのはあんまり好きではないが、そこんとこを補って余りあるオチを期待しておこう。


エム×ゼロ
生徒会がイベント用に…という予想も刺客のあまりの悪っぷりにその線も消えたか。
あんなスピードレースで他人を足蹴にするくらいだしなぁ。こんだけの事して負けた後も逃げずにいる辺り犯人の意図が分からないが。
魔法学校にも不良学生がいるならああいう感じなのだろうか。それにしては手口が狡猾すぎるが。


サムライうさぎ
住居が壊れてもとりあえず月見という神経は素晴らしい。まぁ元々そのために頑張ったようなもんだが。
新しい入門希望者は露骨に刺客か監視役といった感じなのだが現時点では危険性はなさげか。
兄貴が辞める言いだすのは特に深刻じゃなさそうなのでスルー。


・とらぶる
風紀委員ちょ可愛いよ風紀委員ちょ
つっけんどんしてるとこにちょっと優しくされたくらいでコロっといきかけるベタっぷりが良い。
しかしお嬢様の方はすっかり馬鹿キャラが板についてしまって。


・テニヌ
手塚を大した事無い呼ばわりな仁王。お前がベースなんだから大した事無いのはお前だろうと。
目を瞑って打つというのもそうだが、相変わらずナチュラルに超人テニスをやってるから面白い。
あとやはり天才…はナルト思い出して吹いた。


HUNTER×HUNTER
ネテロ強し。誰だネフェルピトーが爺より圧倒的に強いって言ったやつは。蟻か。
この情報があったからこそ今までの作戦も全て絶望的に思えてきたんだが、存外あっさり撃退できたもんだ。これで終わりってことはないだろうけど。
しかしあのキルア爺の後日談的な会話は王の戦闘後なのかそれとも全然関係ない時間軸の話なのか。
とりあえずゼノですらネテロに敵わないということは良く分かったが、そうすると何のために連れてきたのかという問題が。
まぁネテロ以外の人間では誰よりも強いんだろうけど。


P2!
やはりラバーの差か。確かにそんな感じの説明を卓球やってた頃聞いたような。
これで一気に優勢にと思いきや相手のエピソードが入ってくる辺り、本当に勝ち負けが見えない試合だなぁ。
しかしお嬢は卓球上手そうに見えたけどラバーの違いを知らない辺りあんまり上手いもんでもないのか。