せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スケッチブック〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」

ネコ・カオスと聞いて飛んできました。


まさかの全編猫尽くし。スケッチブック出張版では良くある話だがアニメでやるとは思わなかった。
金朋ボイスと中田譲治ボイスが良い感じに困惑したカオスっぷりはとんでもない。
さらに静御前だのさぁやだのが出てきてどうにも止まらない。人間ではなく猫に有名声優使いすぎだろう。
しかしこんな猫まみれだと猫が飼いたくて仕方が無いではないか。あの熊猫でも良い、うちにカモン。
というか実際産まれてこの方20数年、拾ってくださいなんて箱に入った猫は見た事無いなぁ。
幼稚園くらいの時に死に掛けた子猫を介抱して里親探しをしたくらいか。今じゃ野良猫なんて近づくだけでハヤテのごとく逃げ出しますよ。
相変わらずオチがあってないような話の流れなのだが無駄に和んだので良しとする。
最後に飼い猫だったグレが野良猫に戻るあたり色々意味深いものがあるかもしれないけどその辺は軽めに流しておく。