せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BAMBOO BLADE 第05話 「室江高と町戸高」

「美少女の汗ならそれはご褒美です」くらい言えなければ剣道をやる事は難しい。
いやまぁ実際夏場の剣道とか地獄以外何物でもないのだが、誇張抜きで。


いよいよ試合開始…のはずがどうにもグダグダ感。
スポーツマン的に遅刻はどうなのかと思いつつだがそれが良い。
いやしかし今回は、というか今回もタマちゃんが可愛すぎてどうしてくれようかというもんだ。一応キリノ派なのだが。
相手チームも可愛い娘っ子が多くてより取り見取りというか正直こんな可愛い子で剣道やってる人ほとんどいねーですよというか。
相手の中では顔つきは凛々しいのに無茶苦茶ビビりな娘っ子がえらいツボった、榊さん的というか。見た目に反すると言えばおみまゆキャラも中々。
ただ試合前になって足捌きの指導とか基本以前の問題な気がしないでもない。それは素振りとか以前の問題だと記憶するが。
確か足捌きがちゃんとできてないと打ち込めない以前に打っても有効取ってもらえなかったっけなぁ。声もちゃんと出さなきゃ入っても無効とかあれやこれや。
指導するタマちゃんは確かに一生懸命さが滲み出て和んだが指導くらい聞いてあげてください先輩方。
作画的な面で言えば思いのほかぐりぐり動いてて好印象。制作費安いのに、という情報を前提にするとスタッフの頑張りが透けて見えるようだ。


今気付いたけど室町と江戸なのか、高校名。