せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第87話 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」

今年最後の放送に相応しい良い話だった。神楽や眼鏡が2週も出ないのは少し物足りなかったが。


確かにミツバ編は新撰組メインの話ではあるのだがここまで格好良く描いてくれるとは思わなかった。
特に斉藤さんは普段のギャグパートとの差を考えると笑えるくらい凛々しかったなぁ。
土方の切り込みシーンも実に動いてたというか規制なにそれ食えるのと言わんばかりの血飛沫っぷりはあれ良いんだろうか。
まぁ最近は斬っても何も出なかったり血が真っ黒だったりでえらい萎える規制ばかりだし、こういうとこをちゃんと描いてくれるのは好感度高いが。
沖田の電車斬り…もとい車真っ二つはそこまで爆発しないだろうと思ったものの演出レベルが高かったおかげで素直に飲み込まれてしまった。
ミツバの最期もさすがの声優演技でしっとりさせられつつ激辛せんべいを食べて「辛ぇ」で締めるのは中々意味深いシーンだったなぁ。
EDもさすがに裸祭りではない特別バージョンで空気読んでる感じ。普段バックが漢祭りで歌詞は印象に残りにくいがこう聞いてみると良い曲じゃないか。


記憶が確かなら次の話はえらい下品だったような。