せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

左からシュバルツ、クルーゼ、パピヨン


今回も原作回だったはずなのにえらい印象が違うなと思ったらナベシンが手がけてたのか。
ナベシン演出は好みではあるのだがまたぞろ自分を作中に出し始めてるのは良し悪しだなぁ。
咲夜のクルーザーなのに本編での出番がイマイチなのがサクの不遇っぷりを端的に表してる気がする。良いさ、アイキャッチがエロましかったから。
ナギの今更なツンツンっぷりはやもすればただのイジメで不愉快極まりないのだが釘宮良し状態なので何の問題もない。
オチは原作通りクラウスが持っていったけどアニメでは原作以上にアレなところを見せているから今更多少格好良くなっても汚名は晴れないと思うんだ。
あと今回は伊澄がえらい可愛く見えた気がする。


次回はアニメ制作現場に出向くとかまた突っ込んだ話になりそうだ。