せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 9号

・ブリーチ
ああ、人気投票なんてしてたのか。相変わらず男キャラに人気があるようで女キャラも割と高ランクという不思議な作品だ。
まぁ日番谷が1位なのは相変わらずではあるが。ほんと磐石だなこの人気。
本編の方はずっとマユリ様のターン…かと思いきや後半は剣八の戦闘。正直本当にずっとマユリ様でも良い気がしてきたのは秘密。ネム含めて。
しかし剣八っつぁんはピンチがまったくピンチに感じないキャラだなぁ。


・ワンピース
ここにきても骨っこは仲間になるのかならないのか微妙だなぁ。一旦鯨に会いに行って後日合流、という線もあるけど。
さりげにエースが捕まってたりモリアが逃げてたりと裏で話が進んでるのだが次回はワンピ恒例の過去話らしいのでしばらくお預けか。できれば3週以内で収めてください。


・ナルト
兄から小物臭が漂ってきました。あれが本心かどうかはさておき、今までのクールキャラをあそこまで崩してしまうか。
それにしてもいちいち痛々しい一族だなぁうちは一族。何のために存在してるんだろう。


銀魂
また随分懐かしいなデーモン閣下。最近まったく見てないけど壮健だろうか。
ただの温泉旅行かと思ったのが幽霊の世話というババを引かされたというのはまだしもその後の展開が実に銀魂らしい酷さ(褒め言葉)だった。
というかちゃんと織田信長とかがいる世界だったのか銀魂ワールド…マジメに考えるだけ馬鹿を見そうではあるが。
しかしまだ続くのかこの幽霊話。モンハン回のように投げっぱなしにしなければ良いのだが。


・サイレン
やっぱりヤンデレの気があるなぁ雨宮さん。ヤンの部分が本気で病んでるっぽいのが気になるところではあるけど。
それにしても異世界だと思ってたあの場所は日本の未来だったんだよ、とこれまたややこしい設定を持ち出して作者は処理できるのだろうか。
連載開始からここまで完全に事情も分からず巻き込まれっぱなしだったしここらで話を整理してもらいたいものだが。


エム×ゼロ
伊勢の能力なんてすっかり忘れてたが磁力使いってのはかなり便利ではかろうか。
ルーシーが使えない分口八丁手八丁で窮地を乗り越える九澄は今のジャンプの中でも屈指の智謀の持ち主だなぁ。見た目に反して。
ただこのままだとあまりに男むさいので早いとこ女3人の疑心暗鬼シーンへ戻ってもらいたいところ。


サムライうさぎ
展開的にそうだろうとは思ったが穂波は元講武館であって特に裏切りとか仲間割れ云々という展開にはならないらしい。
因縁とか陰謀とか色々渦巻いてるのは分かるが現時点ではうさぎ道場は完全に蚊帳の外だけにどう渦中にもぐりこむのかが気になるところ。


ネウロ
シックスはただ単に頑丈なだけな気がしてきた。少なくとも知略面では人間とさほど差があるようには思えない。
それはさておき本編は一足早いバレンタインと閑話休題的な意味合いの話だろうか。
とりあえず溶けてやがる愛ですぎたんだは壮絶に吹いた。銀魂にしてもそうだけどパヤオパロは反則すぎる。
そしてヤコはたまに異様にエロましくなるから困る。


・とらぶる
なんというかネタ自体はベタなんだけどこの作品でそれをやられるといちいち「その手があったか」と感心してしまうのは何故だろう。
今回にしてもただの幼女化だけでなくいちいち服のダボつき加減がフェチっぽくて作者のノリノリっぷりを感じたなぁ。ぱんつはいてない