せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 9号

ヤンメガ
普通に学園漫画として遜色のない作品に仕上がってきたなぁ。
そういえばこいつら全員なんらかの問題児だということをすっかり忘れてた。


Fairy Tail
だから師匠とアシの作品を一緒に並べるなと。
人間ではなく精霊だった、というのは予想外ではあったがそもそもこのキャラにあまり思い入れがないのでどうとでも。


・ダイヤのエース
割とあっさり同点になってどうなるかと思ったら逆境に燃えるタイプだったか相手投手。
いい感じに盛り上がってきたなぁ。


・エアギア
ここにきて第三の人格とか実に超展開すぎる。


スクラン
まだ何か天満と播磨の組み合わせでイベント起こす気だろうか。
いい加減ゴールさせてやってください。


ネギま
戦車より強いだのイージス艦より弱いだのの基準が良く分からんがハッタリだけは利いてるなぁ。
いい感じに馬鹿っぽい展開で微妙だと思ってたシリアス展開も気が抜けて見られるやも。
しかしモルデスは散り散り展開お決まりの記憶喪失をわざわざ踏襲しなくても。


ベイビーステップ
100等分を見て初めてこの主人公の凄さを実感した気がする。実際やりそうだし。


シバトラ
薬関係の話はどうも微妙なんだよなぁ、この作者。


・花形
実に暑苦しい展開になってきた。もうだれが主人公なのやら。
今回の件で言えばどっちが良い悪いという事はないだろうけど眼鏡が情けないと言うことは分かった。


・ハンマーセッション
雑誌が出ちゃう→じゃあその会社買っちゃえば良いんじゃないの。
なんだこの思考放棄、さすがにありえなさすぎる。100億で買えるようなものとも思えんし。


・はじめの一歩
なんかえらい懐かしいキャラの組み合わせを見た気がする。最後に出たのはいつだっけか…。


・零
失敗した利根川さんモドキには鉄板土下座をしてもらおうか。


さよなら絶望先生
ああ…いるなぁ見えない敵と戦う人。特にネットに多すぎる。
陰謀論を振りかざす人の話は聞いてて飽きはしないが話半分程度で流しておくのが良いと誰かが言ってた。