せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 13号

・ワンピース
ブルック仲間入り。
出会いも経過も仲間入りするまでも全体的に軽いというか早いというか、少なくとも前回前々回に比べたらあっさり風味だなぁ。
もちろん前回の回想があるから過去まで軽いというわけではないが。
しかしエースを助けに行くとなるとロビンと似たような展開になりそうだしどうするやら。無視は無視でアレだし。


・ナルト
幻術合戦の次は変わり身だ身代わりだとこれまたややこしいというか何でもありだな本当に。
次回で一応決着はつくらしいけどこの作者のことだからあと3週は引っ張るだろう。


・ブリーチ
両手で斬れば云々…どこのコーホーだ剣八っつぁん。結局卍解しなかったし。
もうジャンプしたり回転したりすればいいんじゃないかね。


アイシールド21
本物のアイシールド21は帝黒学園にいると。なんかもう戦いの連鎖が繋がりすぎじゃないだろうかと。
後付け設定バリバリなのはしょうがないにしてももうちょっと意表をつくか試合の後に明かすとかしてくれても良かったんじゃ。
もうこの試合の結果が見えたようなもんだよなぁ。


銀魂
普通に霊とか言っときゃまだしもいちいちスタンドスタンド言うもんだからそこが引っかかって素直に見る事ができなんだ。
オチも若干無理やりめというか、かと言ってモンハン回みたく投げっぱなしにされても困るし。
ギャグとシリアスの折半漫画は難しいところではある。


・テニヌ
感動の場面…なのだろうか。初心に帰ってもああなるとはとても思えないのだが。
それとも全てを極めてから初心に戻るとああいう無茶苦茶な状態になるんでしょうかテニヌ的には。
というかボールを割るな。


・とらぶる
おキヌちゃんが復活した…もといお静ちゃんがロボに憑依合体。
確かに意表を突かれたがこれ以上レギュラーを増やされても一人当たりの出番が減りそうで微妙なところ。


エム×ゼロ
魔法は使えなくても魔法の使い方は優秀。
こういう持たざる者の知恵みたいな描写は非常に大好物というか燃えるシチュエーションだなぁ。指導者としても優れているということだろうか。
ブラックだの秘密だの色々きな臭くなってきたけど連載が続くのならどんな展開もばっちこいだ。でも異世界は勘弁な。


ネウロ
火に水に土とくれば連想するのは木火土金水か火水土風か。
前回が洪水、今回が地震地盤沈下とシックス=災害のイメージが実にしっくり来るなぁ。ただ次が木・金にしても風にしてもどうやって操るのだろうか。


・サイレン
どうも普通の超能力バトルものっぽくなってきたなぁ。
何か一味違うものを混ぜないとすぐ飽きそうな予感。雨宮だけで引っ張るのは辛いし。


サムライうさぎ
以前から貰ったやつ持ってこられても若干詐欺くさい気がしないでもない。扱うに相応しい人間になったってことだろうけど。
後は鍬、ドラゴンころし、短剣とどれも刀というには微妙というか鍬の形状って物凄く危険じゃないかあれ。あんなもんで農作業できるかい。
あと若干1名ハブられてるような。