せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 13号

結界師
新キャラが出てきたけどこれが単純に犯人とは思えないしあの道具を手に入れるため云々ってところかな。


ハヤテのごとく!
体育教師と桂先生の関係は好きだし今回の話も面白かったのだが…あの下級生キャラが心底嫌いなのでどうも興を殺がれた感。
歯に衣着せぬ天然毒舌キャラという位置付けなのは分かるが相変わらずただ人を小馬鹿にしてるとしか思えん。
しかし昔の桂先生は心底美人で困る。やはりヒナギクも将来こんなか。


LOST+BRAIN
女教師を催眠とかエロい事しか想像できない自分のために1つそのお手軽簡単な催眠術を教えてくれませんか。おっと本音が。
というか催眠術が全能すぎて駆け引きや緊張感の欠片もないなぁ。いやギャグ漫画として見れば十分だけど。
これで敗北しろと言う方が難しいぞ。


・ケンイチ
一応学生が主人公なのに体育祭とかそういう普通の行事をえらい久々に見た気がする。
いくら凄んでも緊張感に欠けるのは否めないが割と気楽に見れる分大会よりは楽しいかもしらん。


クロスゲーム
格好つけてたら意中の相手の骨を折っちゃいましたと。ネットもない状態で練習なんぞすればああなるよなぁ。
これはフラグが完全に立ったのかそれとも折れてしまったのかまったく見当つかないから困る。どっちに転んでも問題なさそうなのがまた何とも。


お茶にごす。
あまりの予想通りっぷりに何故かほっとしてしまった。この作者はこういう展開があってこそ。
とは言えせっかく茶道部にいるんだし乗り込んで殴ってどーん、ではなくそれっぽい解決方法をやってくれると良いのだが。
その過程で乱闘になるのはまだしも。


金剛番長
まだいたのか白薔薇番長。卑怯番長が実は身寄りのない子供達のために…というのはありがちだがこの再登場は予想できなんだ。
こちらは卑怯というより卑屈、情けなさが先立ってどうしようもないものの良い噛ませっぷりではあったが。田舎のおっとぅおっかぁはどうした。
しかし何気に仲間フラグも立てたのは良いけど卑怯じゃなくなった卑怯番長って何か特徴あるのだろうか。白薔薇より腕っ節弱そうだし。


ダレン・シャン
うーん、相変わらずスティーブが敵か味方か読めん。ハーキャットと二人の時でもクレプスリーと会っても態度に変化がなかったしなぁ。
デビーはデビーで相変わらず怪しいし仲間が増えるほど疑心暗鬼も増すのは中々嫌らしい展開だ。


絶対可憐チルドレン
一番懐いてるのも一番先にデレったのも薫だったということか。
葵も紫穂も今でこそ同じようにデレってるけど切っ掛けも未来での選択も薫第一だし少し見る目が変わりそうだが。
とはいえ今までずっと庇ってくれてたんだしそうなるのも無理からぬ事か。
しかし何時の間にかサプリメントがないと物足りない身体になってしまった。


・IFRIT
暗殺組織の天敵組織とかまたややこしい展開になりそうだなぁ。どっちも善ではなさそうのがミソか。
とりあえずユウとニナミを改造したのは咎人会って事で良いのだろうか。姫子があの医者の子供ってことなんだろうし。
そうなると咎人を止めさせられた二人が対抗組織に入る展開?それは無理があるか。