せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

狼と香辛料 第08話 「狼と羊飼いの子羊」

流れ星がタイミング良過ぎて笑い死ぬかと。


わっちデレもいい感じに加速してきたけどいかんせんノーラのビジュアルが強力すぎる。
あんだけの金髪美少女だったら羊飼いなんてせずともいくらでも稼ぎようがあるだろうにと考えるのは無粋か。
ちなみにフラグっぽいものが立ってるように見えますが無害というか気のせいです。ロレンスの言葉遊びじみた態度は笑えたけど。
相変わらず会話中心で特に盛り上がりも見せ場もないのに夫婦漫才だけで楽しんでる現状、もはや事件すらいらないような気がしてきた。
そうなると本当にぶらり中世食い倒れの旅になってしまうのでさすがにどうか…と思うがそれはそれで有りか。
まぁただ食っちゃべるだけではなく細かい演出や人物の動きも中々のものではあるのだが。ほんと前情報のキャラデザの不安さは何だったのだろうか。
難点と言えば進展がなきに等しいということくらいか。この作品、基本的に盛り上がりは中盤から終盤にかけてなので物語導入はとかくまったりすることが多いからなぁ。
このペースだと本気で2巻辺りで終わってしまうのだが本当にわっちらの旅はこれからだで終わらせるつもりだろうか。
そうでもしないとこの辺に最終回に相応しい落としどころなんてまったくないのだが。