せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

新連載は激しく微妙でした。


範馬刃牙
ピクルの烈への感想を聞けて満足…というか一応ここまで考える頭はあったのか。
しかし好いていたという割にここまで上から目線とは良い性格をしている。このまま現代に慣れないでいてほしいもんだが。
次はトラックを襲うっぽいが正直運転手が食われるかと思った。


・イカ娘
イカ娘可愛いよイカ娘(恐らく今後ほぼ毎週続くであろう感想
登校日だなんだで手を変え品を変えてるがそろそろ限界だろうによくやる。


パニッシャー
やはり見た目通りニャータイプだったのかというかほとんど同じだこれ。
ようやくこの作者らしいドタバタ劇が見れたのは良いが素で酷いなこのヒロインは。腐女子的発想までいけるのか。
そして犬はどこ行った。


ギャンブルフィッシュ
表で胞子でもまいてろ吹いた。最近キノコの扱いが加速度的に酷くなってませんかね。
お待ちなさいっのおかげでエミリーの腹黒さが暴露されたわけだがやはりそういうキャラだったか…今まで誰も調べなかったのかという気はするが。
しかしお待ちなさいっの人は髪を降ろした方が断然似合うなぁ。ようやく中学生かと思えるようになった、スタイルは別として。


・星矢LC
神衣!神衣じゃないか!
てっきりペガサスさんはまた他人に助けられて美味しいとこ独り占めですかと思ってただけにこの逆転は予想外だった。
まぁ本人の意思とは関係なく発動しているから自力とは言い難いが。


・悪徒
ああ、相手が組織の人間か試すために変身したのか。それはそれで酷い話だが。
結局別の場所にいて活躍見られてましたとか迂闊にも程がある気がする。


みつどもえ
何だかんだで姉妹仲の良さを確認する話。三女はただの疑心暗鬼ということで。
しかし最近ふたばのデフォ顔が普通に気持ち悪くなってるような。なんだこのパンダ顔。


・マイティハート
はみ出すG!そこまで大きかったのか…。
最近自分の中で舞島が桑島法子、天河が中村悠一に聞こえてきた。


ストライプブルー
相手ピッチャーも無茶苦茶凄かろうに本人が謙虚というか人間出来ているので余計2番手の足手まといさが際立つなぁ。
あんなのの後じゃ投げたくもなかろうに。


・ジャン
調理終了直前に挑発。これは勝ちフラグか。
あとは相手が先に料理を出せばほぼ完璧…と思ったがジャンはあまりそういうの関係ないか。