せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

アフター発表。やっべ興奮してき(ry


そんなわけで番外編。
こういう馬鹿話はまだまだ原作に眠ってるだけにアフターやる前にもうちょっと遊んでほしかった気はしないでもない。
アフターはほとんど人生と鬱展開だらけで見てて気が滅入るというか考えさせられる事だらけだからなぁ。
とりあえず春原と芽衣を勝手にくっつけて興奮してきたとか言う岡崎さんは変態だと思います。
今回はほぼ芽衣と渚メインで本編ではあまりやらなかったイチャイチャっぷりを見せ付けられてご満悦。
芽衣に上手いように動かされて慣れない事をする渚の可愛さは異常と言うか若干風子みたいになってた気がしないでもない。
あと芽衣のオーバーオールは正義。裸オーバーなら最高だった。
そういえば岡崎って芽衣のこと呼び捨てしてたっけ。個別ルートですら芽衣ちゃんのままだったはずだが。
実の兄より兄妹っぽいのは春原涙目と言わざるえない。


総括…はアフターが終わってからということで。
ただこの2クールだけの話で言うなら岡崎さん夢の学園生活といった感じではあった。
渚と会う前は藤林姉妹くらいしか女ッ気なかったのに終わってみれば渚、風子、のとみ、智代、ゆきねぇ、芽衣…と盛り沢山。
藤林姉妹は最初の1年目でケリをつけておくべきだったんだ。そうすれば今頃杏アフターに…。
しかしシナリオ的には杏、涼、智代がまとめて玉砕させられた関係上風子とことみしか攻略してないわけか。
2クールやってそれだけかと思わんでもないけどその分密度が詰まってて十分見ごたえはあったと思う。未だにあの場面でことみに告白しなかった岡崎が不思議だ。
アフターに関しては完全に一本道なのでもはや何の心配もないかな。
他のヒロインとメインヒロインの統合を取る必要もなくただ原作通りまっすぐ進めば良いだけだから京アニとしてはこれほどやりやすいこともなかろう。
懸念すべきは放送日か。噂では9月と聞いたがせめて今年中にやってもらいたいところ。
ハルヒは後回しでもどうせ今年で原作1冊出るか出ないかってところだしのんびりやっても問題なかろう。